小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

白糸の滝

2020-07-24 15:14:47 | お出かけ日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。
 
 
昨今、蒸し暑いですね。大暑も過ぎてそろそろ梅雨も明けて夏本番も近いかなと思いますが、
 
少しは凉を求めて出かけたいですよね。
 
軽井沢、八ヶ岳など涼しそうですよね。
 
 
ところが、今年はニックキ新型コロナの影響を受けて、東京都民ならずも政府はお出かけは自粛要請を呼び掛けています。
 
 
それでいて、観光産業のテコ入れで国民の血税を使って、
 
「GOTOトラベルキャンペーン」
 
により参加事業者を募集し、国民へ旅行をお勧めもしています。
 
 
 
片方では、外出するな!
 
一方では「どおぞお出かけ下さい」って矛盾しませんか?
 
 
こんなのあり?
 
 
本題から外れそうなので、この辺りで主題の白糸の滝に戻ることにしますが、
 
白糸の滝で涼しさを感じ取ってもらって雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しく思います。
 
 
なお、出かけたのは4年前です。
 
富士宮浅間神社へ参拝してから足を延ばしました。
 
 
 
 
【白糸の滝】
 
 
 
次の写真を見ると、秋の気配を感じますが、こちらも暑かった。
 
 
 
 
 
■ニジマス
 
 
 
【音止(おとどめ)の滝】
 
 
急な坂道が続きます。足元にお気をつけてください。
 
久しぶりにきたら橋も新しく変わっていました。
 
 
滝つぼの近くでは、さすがに涼しく感じられました。
 
下まで降りると、しぶきが当たって冷たいです。ひんやり度が増してきます。
 
 
 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!


お帰りの前に、ビールとイワナはいかがでしょうか?




 予  告 
次回は、浅間神社と養鱒場をご案内したいと思います。

『鱒の家』で食事をと思っていたんですが・・・さて。

たくさんのニジマスに出会えたり、ちょっとガッカリしたり・・
山間の田園風景に感動したり・・・


では、またのお越しをお待ちしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。