小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

中日ドラゴンズ~柳裕也投手1勝

2020-07-01 16:47:13 | 日記

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

 

 

昨夜のナゴヤドーム・対阪神戦で柳さんが7イニング被安打3、0封に抑えました。

後を引き継いだ、マルティネス、岡田2投手も阪神打線を無失点に。

 

与田監督も「柳は3-2というカウントも多かったけど、よく粘って0点に抑えてくれた。」とコメントした。

 

これも、バッテリー・捕手木下との呼吸を合わせた結果ではないだろうか。

アルモンテの7回の満塁弾が光ったが、お膳立てした前の選手も立派だが、欲を言えば前半にもっと点を取ってもらいたかった。

大島~平田~アルモンテ~ビシエドと続くクリーンアップの打率の低さが気にかかる。

特に平田は2割に届かない(0.167)という目を覆いたくなる数値だ。

まぁ、夏本番になれば平田本来の姿を見せてくれるだろうが、今年は変則のゲームで20試合も少ない。

監督も選手も十分わかっているところですが、1試合1試合により重みが生生まれる。

 

 

 

借金が2個ある現状で、この3連戦で阪神さんには申し訳ないが3連勝して借金生活から脱出してもらいたい。

 

この阪神戦の後には巨人戦が控えている。

上位チームを食って、今以上にペナントレースを盛り上げてもらいたい。

 

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。