小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

岡崎城藤・五万石将棋まつり

2020-05-17 12:34:37 | 旅行

きょうもお越しくださり有難うございます。

 

今年は、新型コロナの影響で、楽しみにしていた「岡崎城藤五万石将棋まつり」も中止になりました。

3年連続で出かけていましたので、今年も楽しみにしていたのですが残念です

致し方ないですね。

 

で、昨年のフォトをご案内させていただきます。

 

岡崎城公園

 

乙川の鯉のぼり

名鉄電車もタイミング良く通過してくれました。

藤棚

 

 

龍城神社と岡崎城

今年は、昇龍如く一日も早く日常の日々が戻ってくることを願っています。

 

からくり時計<再掲>

時間になると、チャイムが鳴って初めての時は何が始まるんだろうとドキドキでした。

 

からくり人形は家康公だそうですよ。

舞がお上手で、かつ、ハプニングもあってドッキリさせられたり、とても楽しめました。

 

 

将棋まつり

来年、コロナも衰えて出かけられたら東京オリンピックも楽しみになりますね。

於て:能楽堂。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。