立秋とライオンズゲートの奇跡

2023-08-11 19:20:36 | 日記
9月まではベッドに空きがないと言われていた母の転院先病院の療養病床

救急搬送から2ヶ月入院中の現病院の
ソーシャルワーカーさんから8/8にTEL

急遽8/10(木)に転院可能になったこと
介護タクシー手配は朝9時15分出発とのこと

もちろんすべて承諾して
昨日無事に転院しました

長かった母の抑制入院生活の2か月間
6月の入院費とお支払は済ませてあるため

7月ひとつきぶんと8月10日までの合算請求額に目玉がひっくり返りましたが

医療に関する苦情相談センター 社団法人愛知県医師会


に先週末駆け込み相談し
事なきを得ました
詳細は省きますが相談して良かったです
無知識とは恐ろしいものです

転院先でも、点滴等を抜去しないよう両手にミトンをされましたが
認知症の母は歯でそれを取ろうとする暴挙

やはり抑制はこちらでも必要なようです

皆様のご心配やお心遣いに感謝します
日常モードになるまであと少し


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-08-12 06:56:57
おはようございます〜

無事に転院する事が出来て
良かったですね。
ホッとされて、お疲れが出ません様に・・・

とても毎日、暑いですけど
お体、ご自愛くださいね。
Unknown ( kumamotosetatwo)
2023-08-12 07:40:02
大変なご様子いつも応援しております。剣さんで気分転換されていますか。同じ血液型Bと知りへぇーと思いました。
Unknown (wnatuko)
2023-08-12 09:58:47
るみこさん、ありがとうございます
お心遣いに感謝します😊
ようやくひとつ前に進めましたm(_ _)m
Unknown (wnatuko)
2023-08-12 10:02:10
kumamotosetatwoさん
ありがとうございます、受け入れることは簡単ではないですが、前に進みますm(_ _)m
B型なんですね、ご自身も!嬉しくなります
Unknown (imagawa)
2023-08-27 18:37:00
こんばんは。
如何お過ごしですか?
私もなつきさんのようにどんな状況でも前に進んでいけるようになりたいです。
Unknown (wnatuko)
2023-08-27 19:20:01
@imagawa こんばんは🌙😃
いろいろなことに翻弄されながら
なんとか、毎日過ごせております
お心遣いが嬉しいです
Unknown (imagawa)
2023-09-06 22:08:48
またいつか私を助けてください。
Unknown (wnatuko)
2023-09-07 14:33:08
@imagawa こんにちは✨😃❗
わたくしで良ければいつでもおっしゃってください🍀😌🍀
Unknown (imagawa)
2023-09-15 20:21:09
お疲れ様です。
長い長い闇のトンネルは、本当にいつか抜け出すことが出来ますか?
Unknown (wnatuko)
2023-09-15 20:48:18
@imagawa こんにちは✨😃❗
8月末に高熱~陰性にもかかわらず
それから三週間近くたっても食欲不振で
体重40キロを切る手前です😱💦
一昨日にまた40℃近い高熱で掛かり付けの病院での検査、インフルもコロナも陰性
血液検査、尿検査、レントゲンも異常無し…

私事で恐縮ですが
鑑定のお仕事とは別に17時~深夜2時まで
タクシーのコールセンターでオペレーターをしておりますがブラックな職場で休めず

カスハラがひどくで皆さん深夜帯のお仕事はやめられてしまいます

体調不良の投稿はする気にもなれず
食事が取れないことの辛さを実感してます

母の方は相変わらず死ぬのを待ってるかのような状態です

体調回復したら楽しい投稿がてきると思います

お心遣い本当に感謝します

近々に
2023年の、残りからの2024年にむけての
総運が投稿できればと☺️

コメントを投稿