介護認定

2020-12-15 06:09:58 | 日記
ついに私にもこの日が来ました

市役所、銀行、病院と1日かけて

取りあえずは緊急の案件処理



小牧市役所は立派な庁舎に生まれ変わってました

何せ30年ぶり?ぐらいでしょうか




同じようにブログで皆さんの介護の投稿を目にしてきて

自分がいざという時はバタバタです


何よりも辛いのが実母に自覚がないことで
それがまわりへの怒りに変わる事です

このままだと同居する父も共倒れになります
父も腰を脊椎狭窄症で痛め耳も遠く
自分のことで精いっぱい


不安は目の前に迫る寒波による
道路の凍結


車はノーマルのため早急にスタッドレスに履き替える必要あり

実家尾張地方の小牧は私の住む三河よりも寒く

高速を往復100キロ近くの道のりを
吹っ飛ばす私の車ではかなり危険…


帰宅後夕飯を慌てて作って
ようやく泣けてきました

泣きながら怒りを露わにする母が
切なくて






最新の画像もっと見る

コメントを投稿