亜流ろいやーKの挑戦状

~Cartels from eccentric lawyer K~ 米国LL.M卒のメジャー好きサラリーマン

日本のス○バに物申す

2007-08-12 | その他

世界でも物価が高いと有名な東京だが、
特に外食産業においてはそんなことないと思う。
ボストンあたりと比べると、断然リーズナブルだ。

ボストンが全米でも物価が高いせいというのは
あるかもしれない。

例えばランチだが、マ○クのバリューセットひとつとっても
東京では約500円でだいたいのものが頼めるが、
ボストンでは約6ドル(700円以上)はかかった。
そのほかでも、東京なら500円あればけっこういろいろ食べられるが、
ボストンでは一番安いチャイニーズでも5ドル(約600円)は最低かかる。
大学の食堂でもだいたい7ドル(800円以上)近くかかる。
まるでおいしくないにも関わらずだ。

そんな中、一個だけ東京で納得のいかないものがある。
それは、一番小さいので300円するス○バのアイスコーヒーだ。
これはおかしい。ボストンでもトールサイズ(一番小さい)なら
同じス○バで1ドル90セント(約230円)で買える。
もっといえば、東京のド○ールなら180円である。

日本のス○バよ、そんなにいい豆を使っているのか?
ブランド力を築き上げた苦労はわかるが、そ
の上にあぐらをかいてないか?
猛省を促したい。

(みみっちい話ですみませんでした)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (SHIZ)
2007-08-12 23:27:12
そうそう、トールサイズのホットコーヒーなら1.55ドル(200円以下)でしたものね。ホントに毎日買ってました。ただコーヒー以外は日本とあまり値段が変わらないんですよね。

私ももうすぐ日本へ帰ります。
仕事復帰は楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり、ドキドキ。。

9月にマービンが来るときのリユニオンを楽しみにしています!(14~17日の週末が有力候補のようです)
いよいよ (K)
2007-08-13 06:03:51
SHIZさんも帰国ですか。
暑くて、全てがいやになりますよ!

マービン、ドイツの生んだ秀才にして
親日家=アニメオタクの彼ですね。
リユニオン、楽しみです。