カメラとウクレレとiPad

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

総裁選の話

2021-09-22 05:37:00 | 政治
 自民党の総裁選が始まっている。
 いろいろな論点があるだろうが,印象だけで言えば,高市さんが良いと思っている。
 次点は岸田さん。岸田さんはいい人らしいけど,いい人のために外交交渉が下手で中国や韓国にやらっれぱなしになりそう。実際に軍艦島の世界文化遺産登録で韓国につけいる隙を与えている。
 一番人気の河野さんは,タカ派的な発言の割に実際の行動が伴っていない気がする。イージスアショアをやめた後は,投げっぱなしで,どうやって中国のミサイルを防ぐつもりなのかを示していない。イージスアショアをやめた後,イスラエルがアイアンドームで9割以上相手方のミサイルを落としたと知れば,ものは違ってもそれなりの性能があったのではと思ってしまう。
 実行力も実は疑問がある。ファイザーのワクチンを確保できたのも菅総理のアシストがあったからで有り,河野さんの力はそれほどでもないと思う。
 ただ,菅総理は昔からの義理なのか期待しているのか応援するようだけど。
 野田さんは,夫の問題が大きい。ただの平議員だったらまだしも総理となれば,どうだろうかと思う。それ以外も色々問題のある人だと思っている。この人だけは選ばれてほしくないと思っている。
 高市さんも総務相の時にあまり良い仕事はしてなかったように思うので実行力はあまりなさそうだなと思うけど,まあ何とかやっていくのではと思っている。
 誰がなるにしろ新総裁ですぐに選挙なので自民党はかなりの確率で安定多数をとるのではと思う。そうすると次の政権は安定政権となるのかなと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿