* with Knight *

愛犬ナイトとの暮らしを綴ります。
日々の出来事、手作りおやつなどなど・・・

すねすねモード

2011-09-27 | 日記

先日、私がどうしても泊まりで出掛けなければいけない用事があり
ジェットは生まれて初めて私と離れて数日過ごすことに。

私の留守中2泊3日のうち2日間は仕事が休みだったパパにジェットを
見てもらい、3日目だけは(4時間位)ジェットひとりでお留守番でした。

いろいろと心配でしたが、パパの話によるとジェットは私が作り置きをしておいた
ごはんやおやつを毎回全部食べ、う○ちの調子も良く、機嫌良く過ごしていたらしいです。

その話を外出先で聞いていたのでホっとしていたのですが・・・

私が帰宅してからのジェットはすねすねモード全開!

母が出掛けなければならなかった事は理解できても、ジェットの頭の中はまだまだ
お子ちゃまなので、寂しくて仕方がなかったという感じでしょうか。(密かに嬉しい母心




留守中、一度もマッサージしてあげていなかったからか、やたらとマッサージしてと訴える。
すねすねの合間に「早くいつものして。」と何度も寝っ転がるジェット。







写真を撮ったりして手を放すと、ジェットは手で「ちょんちょん」と私に触って催促。
「はいはい、いくらでもしてあげますよ~」といつもに増して甘くなる~。







私の帰宅後3日目くらいに、ようやくすねすねモードが解除されました。

すねすねはしたけれど、ちゃんと(?)お留守番ができたようですし
ジェットも少し大人になったのでしょうか。


一方、ダメダメだったのはこの私。
ジェットと離れて寂しくて寂しくて、さらには心配で心配でどうかなりそうでした

一日に何度もパパにTV電話をかけ、「ジェットを見せておくれぇ~」と言って
うんざりされ、何回かは居留守(←絶対にそう)を使われてしまいました


ナイトがいた頃からの目標、「犬を預けて私は大好きな海外旅行へ~」は
今年こそはと思いつつ、間違いなく!今年も達成できませぬ~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2011-09-28 23:03:00
かわいい~♪
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか(^o^)
甘えん坊、ばんざい♪
返信する
*ゆめ鼓さん* (ナイトまま)
2011-10-01 11:21:42
ジェットは甘えん坊ですよ~。
それにナイトやジョンと比べても、
一番赤ちゃんっぽいのです。
末っ子だからでしょうかね(笑。
返信する
おめでとうございます。 (lamare)
2011-10-02 14:42:26
埼玉インター目の前でBOBゲット
拝見できて興奮しました。
おめでとうございます。
その後は拝見しませんでしたが
いかがだったのでしょうか。
周りを見渡したのですがナイト
ままさん見つけられず。
挨拶も出来ませんで失礼しました。
うちのブログでジェットくんの
お写真ハリハリさせていただきま
した。
返信する
*lamareさん* (ナイトまま)
2011-10-02 23:24:29
ありがとうございます!
今日は本当にびっくりでした。
あの後、日本人ジャッジによるグループ戦は予想通り
ジェットはかすりもせず、グループ代表はこれまた
やはりという感じのラブでした。

私もlamareさんにお会いできるかと楽しみにしていたのですが
お会いできず残念です。
lamareさんのお写真の角度から見たところ、たぶん私は
同じサイドの離れた所にいました。
見渡しても見えないわけですね(笑。
ブログ拝見致しました。
写真まで載せて下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (レオママ)
2011-10-03 21:02:58
ジェット君、お留守番できたの~
えらいね~~~♪

というか!!!
lamareさんのコメントを拝見してブログまでお邪魔してしまいました!!!

BOBおめでとうございます♪♪
すごいですね~!!!!かっこいいです!
もうジェット君のこと、へたれちゃんなんて思えないわ~
(思ってたんかい!?笑)
きっとおうちに帰ってママに
がんばったんだからなでなでしてえ~~
って感じだったのでしょうかね笑
いつまでもママにとってはかわいいおこちゃまジェット君ですね♪
おめでとう!

返信する
*レオママさん* (ナイトまま)
2011-10-04 20:56:52
お留守番、何とかできましたよ~(笑。

そして…ありがとうございます!
FCIでBOBだなんて絶対に一生もらえないものだと
思っていましたので…いやもう本当にただただびっくりでした。
家に帰るとジェットはいつもに増してぐったり疲れていて
次の日の午前中もまだ疲れが残っていたのか、ずっと
私にくっついてモニョモニョ甘えていました(笑。

ジェットは3才を過ぎてもなぜだか赤ちゃんっぽいですよ~。
ハンドラーさんからも「甘ったれのお子ちゃまジェット!」と
いつも言われています(笑。
返信する