ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

プラモデルできた

2021年09月20日 | 日記
連休で何となく再開したプラモデル作り。
SDのシナンジュです。
ガンダムなんてほとんど見てないけど、SDでもこのシリーズはスタイルが気に入っていて、
しかもガンダムではないのはシナンジュとサザビーだけ。
サザビーはシナンジュが完成してなかったから買いませんでしたが、ほんとは欲しかったな。

で、これはメインの”赤”の調合に失敗し、あずき色になってしまった時点でやる気をなくしてしまい、長期熟成に入ってしまったものです。
ほんとはマツダの”赤”にしたかった。
赤にガンメタ入れたのが失敗だ。

でも、何とか完成にこぎつけようと金を塗ってみたら、ちょっといい感じかも。
で、やる気が少し出て、とりあえず色塗りして、仮組しました。
まぁ、遠目で見たら悪くない、っていうくらいにはなったです。

ここまで作り終えたのは生まれてからも4作目くらいかな?
プラモデルはたくさん買ったけど、ほとんどすべて途中で投げ出してます。
1/35のリモコン戦車は数台作ったけど、色塗りは挫折。
1/24のスーパーカーも色塗りは挫折。大抵はモーターライズで壁に激突って感じ。
1/48の二式水戦?は完成させた最初のプラモかも。
あとは1/20のF1はウィリアムスFW07とBenetonF189を作ったです。
あれは結構うまくできたと思ってたりして。
後はBトレのイエローハッピートレイン(1000系に黄色塗った感じ)
あれれ、結構完成させているな。
そういえばムサイを水色に塗ったり、SDズゴックを戦車色に塗ったりしたのもあったな。

まだまだ押し入れにたくさん箱があるのだが、いつになったら完成するのやら。
環境問題が深刻になって、塗料とかが手に入らなくなる前に作り始めないとね。
と、その前に、こいつも塗りを修正しつつ、継ぎ目をパテ埋めして、完成させたいな。
そんなに気持ちが続くかしら?と思いつつも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソチャーハン | トップ | 涼しいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事