ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

次々訪れる春

2024年03月03日 | 園芸
日が差すと暖かさを感じます。
花がムズムズするから日差しを感じるのは部屋の中からですが・・・。

菜の花が咲きました。
今年は咲いてからでもなるべく食用にします。
花ではなく、蕾の方ですね。
花も少しなら彩になっていいけど苦みがある、気がする。


えんどう豆は実らないけど沢山花が咲きます。
追肥したらまた成長しました。


ビオラも咲き始めました。
ポットの苗も咲き始めたので、早く植えないと。


沈丁花も咲きました。
枝が少ないから花の数も少ない。
根が詰まってしまっているのでしょう。


ユキヤナギも咲き始めました。
沢山咲いてくれるといいな。


梅の花が散り始め、春も一歩先に進んだ気がします。
外には出たくないけどね。憂鬱と期待がないまぜになる春なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電流が足りない? | トップ | 電力不足だけではないと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事