ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

秋ですねぇ。

2022年10月22日 | 園芸
心地よい天気です。
じっとしてるとちょっと寒いけど、着るものと、運動で十分カバーできます。
作業するにはちょうど良い。
でも、体は疲れてるから、あんまり仕事しない。
種まきくらいしておこうかな。


トップもそうだけどバラが咲き始めました。
肥料が効いているようで、大きい花です。
これから少しずつ咲いてくるかな?


オシロイバナと花アロエ。
ぼちぼち咲いてます。


ジャガイモは土寄せして丈夫になってきたみたい。


丈夫といえば、エビネがちょっと丈夫になった感じ。
うれしいね。


水仙の芽が出てきました。
フリージアも出ています。
他の球根は植えたばかりだからまだまだです。

これから菊が咲くと思うのだけど、それはまだ先みたい。

そういえば、まいた種のほうは

ビオラが出てきました。
今年はたくさん出ました。
もう少し育ったら植え替えます。
来春はビオラが楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまんない | トップ | 白菜は煮るに限る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事