ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

今週の庭

2019年02月24日 | 園芸
今日はあったかいねぇ。
もう、春です。

着るものも薄くなってきましたよ。

そろそろ畑づくりもしなくては、と思いつつ、
ビデオ見るのに忙しい。

さて、庭は。

水仙が絶好調で咲いてます。
水仙、長く咲いてます。
水仙もたくさん種類があるんだなぁ。

その足元には

ビオラが咲いてます。
まだ、小さい。
2,3輪しか咲いてません。

ビオラといえば、

鉢植えのスミレは枯れちゃったと思っていましたが、
若葉が出てました。
今年も、継続します。


梅とボケもだいぶ花芽が膨らんできた。
春だなぁ、って思うよね。


チューリップが出てきました。
何植えたんだかわかんない地植えスペースは
全てチューリップでした。
順調に育ってくれれば、チューリップ畑になるかしら?
でも、まだ背が低い。


ムスカリが咲いてきました。
乾燥が好きだけど、やるときはたっぷり水をあげるらしい。
咲いてきたから、水やりもよしということでしょう。
葉がしんなりしてるのが気になるけど…。


菜の花が準備してますよ。

春になるねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人飯・・・お好み焼きなり | トップ | 大事な大事なチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事