ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

花も疲れてます?

2024年08月03日 | 園芸
今朝はちょっと過ごしやすい。
まぁ、それも時間の問題。
後述するが、二日酔いなので、暑さに鈍感なのかも。

家の庭に花が少なくなった。
夏に咲く花を植えていないからなのだが。
ということで咲いていた薄荷を撮る。
この所、雑草のカテゴリにはいっていた薄荷。
なので、危機感を感じたのだろうか?
真夏に花を咲かせている。


金魚草は咲き続けている。
今年の夏の庭を飾り続けてくれてありがとう。


黄エビネ。
夏に元気でよかった。
この調子で育ってほしいなぁ。


バラはこんな感じ。
白いバラは、こんなに開くのをはじめてみた気がする。
大抵は花びらどうしが重なってしまうので…。


ラベンダーは初夏からずっと咲いている。
雑草に覆われて隠れてしまうこともあったけど、頑張ってます。
いつか雑草と呼びたくなるまで育ってほしい。


今朝の朝顔はほとんど咲いてませんでした。
今年は咲かない年なのかもです。

ほんとは雑草駆除にいい気温なのだけど、二日酔いなので冷房の下でのんびり過ごすことにします。
うむ、ガーデニングのタグを取りたくなるくらいの所業だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけなすの素揚げ | トップ | ジンがうますぎたので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事