ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

晩酌おつまみ

2019年06月30日 | グルメ
ぐったりした二日酔いの晩。
それでも、ご飯を作ります。

冷蔵庫には庭でとれたジャガイモがあります。
ポテサラにしよう。

しかし、具材はタマネギとハムしかない。
うむ、ミニトマトがあるから入れてみるか。
そしたらバジルも入れてみよう。

ということで、できたのが、これ。
バジルは庭に生えてきたやつね。
まだ、本場が4枚くらいしかないのにとってしまった。
大丈夫かな?

ポテサラというより、トマトとバジルのサラダな感じ。
そう思うとおいしいポテサラでした。
芋自体もチョー新鮮で甘みがあってよかったな。
芋はまだあるから、今度はきゅうりを買って真剣にポテサラ作ろうと思います。
美味しいお芋だからねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄荷が育ちすぎる件 | トップ | ちょうちょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事