ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

チューリップの球根

2011年06月05日 | 園芸
チューリップの葉っぱも枯れたので、球根を掘り起こしてみました。プランター2つ分、毎年所狭しと並べて植えて、咲くのは6,7株程度。今年は土も再利用したもので心配でしたが、無事立派な球根も採れました。土を掘り返すと中から栗のような球根が出てきます。2つの球根がくっついたのもありました。プランターで育てると、来年に向けての球根が育ちにくいと聞いていましたが、毎年、少しずつ増えています。小さいのは2,3年植えるとだんだん大きくなってくれます。手間もかからないし、土もそんなに選ばないようです。来年まで新聞紙にくるんでお休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごますり、ごますり~ | トップ | この球根は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事