ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

庭の花

2019年07月21日 | 園芸
暑いですねぇ。
空気がもわっとして、存在感があります。
ゼリーみたい。

でも、雨は落ちてないから、庭に出ます。
そして、草を刈り、土を耕す。というか、雑草を土に埋める。



朝顔が咲き始めた。
白がたくさん。
今年も大輪の花。
ツルもネットのてっぺんに来たので、摘芯。
ユウガオが蜜を出すのかアリが登っている。
花芽がついてきたけどまだ小さいです。


キンギョソウ
きれいです。
植え替えをしないで、何年たつかなぁ。
深い鉢にしてから元気です。


バラは元気なし。
お日様が恋しいのでせう。


空木だっけ?公園によく咲いているのを見かける。
うちの垣根は白い花ばかり咲く。
ユキヤナギ、ハクチョウゲ、空木。
一年中何かしら咲いている。
レッドロビンが丈夫に育ってきたから、モチノキをとっちゃおうと思う。
冬にやろう。


マリーゴールド咲きそうです。
出てきたのは大きいタイプのばかり。
まぁ、咲いてくれるからいいか。


花アロエとマツバギクも咲いてます。
ビオラも咲いてます。そろそろ枯れそうだけど。

これからは朝顔、ユウガオの季節です。
夏だぁ。あ~ぁ、夏だぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ナポ3日間 | トップ | バラを食べる奴ら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事