ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

1/24ケロポンを作る(3)

2019年02月17日 | 日記
さて、2週間前の体調不良から立ち直ったものの
体がだるく、やる気がない。
お仕事たまりすぎて終わらない
気持ちが沈んでいく・・・
お仕事終わらない・・・

悪循環・・・

ということで、無理くりケロポン仕上げて
気持ちを盛り上げましょう

前回・・・どこまでやったっけ
ま、今回写真残ってるのは

これだ、どれ主人公?
ケロポンに手足付けたとこね。
ここで気づいたけど、手の長さが左右違う。
でも、面倒な気持ちなのでそのまま進行。
手足は薄いから画用紙で作る。
大体のサイズで作って、針金を挟んで糊付け。
ゴム系接着剤。金属と紙つけるからこいつが便利ね。
ゆっくりつくから、調整できるしね。

腕と足は生金属だといまいちだから、布を巻くことにした。

そして、塗装。
塗装は田宮さんのアクリルカラー
去年、パソコンに塗った塗料が余ってたから、そいつでね。

とりあえず胴まで塗って乾かす。

・・・まぁ、ケロに見えるからこれでいいか。

お撮影会

なんか、いい感じっすねぇ。
こんないい加減なのにそれらしく見える・・・よね。
机を片付ける元気もないから、こんなんでいいや。

元気になったら足と目と襟?塗ろう。
なんか足短い・・・直すかぁ

いつかやろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南太田にて | トップ | 上大岡に行ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事