ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

こんなつもりではなかったのだけど…

2021年09月20日 | グルメ
週末の晩酌おつまみはあいびきとナスのトマトソース煮
これはこれでおいしいのだが、ほんとはこんなつもりではなかった

ことの初めはウイスキー
福島の酒蔵のウイスキーが売っていたので、買ってしまった。
で、こってりとしたおつまみを作ることにした。

で、牛肉系かな。
安いのは合いびき肉かな。
ということはハンバーグですな。

ところが、玉ねぎが結構高い。
というか、野菜全般高めです。
で、家にあるのはナスとトマト缶
じゃ、トマト煮かな。
ということでできました。

味付けを塩コショウにしたので、見た目よりずっとあっさりしてます。
ウイスキーは甘めでおいしかった。
ので、ついグビグビ飲んでしまった。
たっぷり作ったから、翌朝はナポではなくてミートソースでパスタをいただきましたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな暑さ | トップ | シソチャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事