日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

炊き出しか?

2012年07月12日 | うちのご飯

施設の給食のおばさんですわ。トングも熱くなってくるので、軍手必須。

 

辛いのがまるでダメな長男だけど、「これは辛くてもめっちゃうまいねンな☆」とご機嫌さんです。

水使わずに何でこんなんなるの?と、ハフハフ言いながら「うまいうまい!」

 

明日のおべんとうはまた、カレーのキロ弁だな☆

 

最近のお昼は いつも1人冷やし麺。

今日はつめたい和風おろしパスタ。

 

7月10日、こんなくそ暑い中、冷房も稼働させていない中、何を勘違いしたのかこのメニュー。

なすを揚げてて倒れそうになった!

 

もう一品の予定が、揚げ物で力尽き、これで終了。

 

 

今日はラーメンの冷やし麺弁当

ご飯品切れで おにぎりなしー。

 

 

そして、キロ弁。

 

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18 SEL30M35

LUMIX GF1 G20㎜ F1.7

 


★★★いい人がずっといい人ではなく、悪い人が ずっと悪い人でないのが、人間の怖いところ。

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2012-07-12 12:57:51
夏の揚げ物は
死ねます(´・ω・`)

暑すぎて
暑すぎて…
ある意味ダイエットですね(; ;)
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-12 13:25:06
冬はコンロに手をかざして温め、夏はコンロから遠ざかる。
これは常識だよね(笑)

汗だくで揚げ物してて 心はゲッソリでも、何故か体には効かない40代(爆)
返信する
Unknown (ココアまま)
2012-07-12 15:33:09
大鍋で大量に炒めているのは玉ねぎですか?いったい何個分なのだろうと、本当に炊き出しそのものですよね(笑)やっぱり男の子2人だと食べる量が違うのでしょうね。ましてそんなに湿度が高いとなると、こんなに涼しい北海道で「暑くて作りたくないから今日はほか弁!」なんて言ってたらバチが当たってしまう。

辛くておいしいトマトチキンカレー出来たらレシピお願いします☆
返信する
Unknown (あつ。)
2012-07-12 19:36:02
夜ご飯、ほか弁やったり、ミックスナッツやったり(^◇^;)揚げ物むりー。つか、火の前に立てない(T ^ T)ソーメン湯がく事もできず。ちゃんとして、えらいねぇ。
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-07-12 22:44:48
はい、あれは玉ねぎでございます。
切ってる段階で 3回ぐらいグショグショの涙を拭きました。
切れが悪いなら、包丁も研げよって話だよね(笑)

量はすごいんだけど、もちろんあれは1回で消費するわけではなく、カレーの時は3回ぐらい続けて食べたがるので☆

ホントにね、北海道で暑いと言ってたのは こっちでは涼しいに分類されるんだけど、私もそっちにいた時は、北海道の暑さでもダメだった。

だから北海道の暑さといっても、そこで暮らしている人にとってはそれが基準で当たり前。
私に遠慮する必要はないよ(笑)

カレーのレシピ、ここに載せます☆


★チキントマトカレー


鶏もも肉4枚~一口大。塩小2、こしょう、小麦粉大8をボウルに混ぜて 鶏肉全体にまぶし、サラダ油で焼き目つけて取り出す。


玉ねぎ大3個~薄切り


(揚げなす、しめじ)~お好みで。


@にんにく、しょうがみじん 各3片


*トマト水煮缶×3、カレー粉大6、ブイヨン3個、砂糖大4.5、トマトペースト4袋、塩大1.5


しょうゆ、ウスター、トンカツソース、うまみ調味料各適量


◎油大6で玉ねぎを色が変わるまで炒め、@、*、なす、しめじ、焼いた鶏肉を加え、弱火で20分煮込む。


量はご自分に合わせて調節してくださいネww
返信する
あつたん。 (P音)
2012-07-12 22:47:18
あつたんは昼間ちゃんと仕事してるやん~☆

私は働けないからさ、このぐらいはやらないとと思ってるだけさ☆

ミックスナッツが晩ごはんの時は、もちろん飲み物付きだよね~?(笑)
返信する
Unknown (ココアまま)
2012-07-12 23:05:31
チキントマトカレー詳しいレシピありがとうございました!作ります、作りますとも☆
返信する
Unknown (mimoza)
2012-07-12 23:31:05
いつもながらすごい量ですね。でもおいしそう☆
近くに住んでたら鍋持って行きたいです。
母と二人だとちょっとの量でいいので、作りがいがないですよ。

去年「ゆずこしょう」を作りかなり好評だったので今年はいっぱい作ろうと とうがらしの苗をいっぱい買い植えたのですが 出てきたのは ししとう でした・・・ 急いで苗を買いに行ったのですが時期をはずしてしまってもう無かったです。 ゆずは毎年大量に出来るのですが使い道が無くいつも捨ててるからP音さんにもおすそ分けをなんて思っていたのですが・・・
又、来年かな?  鬼に笑われちゃうかな・・・

今日 明日と又大量の雨の予定です。
早く梅雨があけてほしいです。
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-07-12 23:54:36
作ったらまた感想聞かせてね♪
返信する
mimozaさん。 (P音)
2012-07-13 00:00:09
九州がすごいことになってて、熊本のニュース見て唖然としました。
mimozaさんのところは大丈夫ですか。

うふふw これだけの量を作っても、おすそ分けの分まではないのが実情の我が家です(爆)

どこの家で、軍手はめて汗たらしながら鍋抱えてる主婦がいるんだって話よね(苦笑)

ゆずこしょうの消費量も、うちはすごいです。
あれって買うと高いのよね。
ゆずもポン酢に絞ると美味しいんだけど、そんなにいっぺんに消費できないし…。

でも捨てるなんてもったいないと、色々使い道考えたりしてます(^^)
返信する

コメントを投稿