日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

カバンの中身

2012年07月12日 | はーちゃん

 

 

おかあさん、自分の体重管理はできてないけど、はーちゃんのことはきっちり体重管理しているからね☆

 

昨日の朝は散歩に行けました。

昨日お昼頃から断続的に大雨が降ってきて、昨夜から今朝にかけては 台風のような暴風雨。

今朝も部屋の中、28℃の湿度83%です。 低温サウナだな。

 

私の部屋にはエアコンがありません。

つけたくてもエアコン用の電源がなくてつけられない。

窓用のをつけると雨戸が下りなくなるし、毎年悩んで13年。

 

 

いろんなチュパチュパ用ハンカチがあるんだけど、hanaはこの赤いのが一番のお気に入り。

 

 

私のかばん。最近はずーっとこればっかり持ち歩いています。

バッグ自体はとても軽いのに、中身が重くて全部出してみた。

 

iphoneの充電器は結構な重さなんだけど、これはもしも災害に遭った時には重要。

外出中だけでなく、家で電気が使えなくても、

空っぽから 2回だったかな?3回だったかのフル充電が可能という優れものです。

買った時に夫に自慢したら「僕は車に充電器積んであるから大丈夫」と上からの物言い。

 

P音「被災した時に車が使えればいいけどね」

 

夫「( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… おかあさん、ぼくもそれ欲しい。」

 

仕方がないので、家族の誰かが欲しがったらあげようと もう一個買ってあったのを、特別にあげました。(もちろん、上から)

 

右側の、赤い蓋の容器に入っている白いものは 塩です。

霊感が強く、京都のホテルに泊まった時にも大変だったので、それ以来持ち歩いています。

 

夏は荷物が増えます。

日傘、扇子(百均)、ストール(茶色のリボンのポーチ)、日よけ長手袋(しましま)、虫除け、虫刺され~これらは夏限定の荷物です。

小さなバッグ1つで歩いている人を見ると「なんで?あの人、なんであんな何も持たずに済んじゃうの?」と すっごく不思議(笑)

さすがに徒歩3分のコンビニには 財布とカメラとiphoneだけの小さな袋で行きますが

(それでもカメラは必ず一緒)

あとは遠かろうが近かろうが、このでっかいカバンで出かけます。

これさえ持っていれば、必要なものが全部入っているから安心なのです。

使うかどうかわからないものは邪魔なので置いて行くという人、

使わないかもしれないけど、使うことになった時“持ってて良かった”と思うために持って歩く人。

完全に後者の私~多分めっちゃ少数派(苦笑)

要するに、心配性ってことですな。d( ̄  ̄)

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18 SEL30M35

LUMIX GF1 G20㎜ F1.7

 


★★★人生とは 重き荷を負いて 遠き道を行くがごとし。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaluna)
2012-07-12 10:44:58
おはようございます^^
私も心配性グループです(笑)
ちょっと荷物だけど自分はもちろん同行のお友達にも役に立った経験があり、減らせません^^;
それに出先でいつ帰宅難民になるかわかりませんし(T . T)
使わなかったらそれはそれでOKなんですよね。
お守りですよね。

塩は私も和紙(お懐紙)に包んで常に持ち歩いています。
熱中症対策?なんちゃって^^;

くまさんのお尻突き出しポーズのお手手が可愛い~^^
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-07-12 12:45:34
わーい☆今のところ2対0なので、私たちの意見がまかり通る世界だねっ!

このあと逆意見が目白押しになって、30対2になるかもしれへんけど(苦笑)

ティッシュケースの中には胃薬、鎮痛剤、絆創膏、安全ピンも常備しています(笑)

れに飴ちゃんでも加わったら、遭難しても3日ぐらいは大丈夫かな。
って思った段階で、飴ちゃん入れないと心配になってくる…(^_^;)

上半身だけで お尻突き出しポーズとわかるところがさすが!(^^)
返信する
Unknown (りょー)
2012-07-12 12:50:09
私にもつ少ない派ですw
ずっと前
一週間ぐらい
旅行に行ったとき
ハンドバックのみで行ったら
友達から
何しにきたの?って
言われちゃいましたw


多分
P音さん達みたいな方に
お世話になる分類です(*_*;

周りにも
荷物が多い知り合いがいますが
その方は肩こりがヒドかったです;;


返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-12 12:57:04
肩こりがひどいのはそのせいだったんだ?!
!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

りょーちゃんと一緒に行くとわかっていると、確実にもっと荷物が増えます。
あの子がもしああなったら困るだろうから、
もしこんなことが起きた時の為にと、想像や仮定で荷物が膨らんでいきます(笑)

帰ってきて片付ける時、半分以上のものが使わないままなのはいつものこと(^_^;)

でもlunalunaちゃんの言うように「保険」なので、入らずに運転するわけにはいかない気持ちになるのですw

同じところに同じ日数行くのに、人によって荷物の多い少ないの違いってすごいよね(笑)
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-07-12 22:27:43
私も荷物多いよ・・・
肩こりがヒドイ人ほど重い荷物をもつのだろうか(苦笑)
少ないと不安だよね(・・;)

そうか~怖くてホテルに1人で泊まれないとき塩がいいのね!
どこに置いて置くの?
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-12 22:31:00
私は持ち歩かない派です98%車で出歩くので、ミルの物とか、車の中にはゴチャゴチャ乗せてあるけどね。改めてカバンの中見てみたら、財布と携帯とポイントカードを入れるポーチとティッシュとハンカチとマイバック位です私は全然キチンとしてないから管理ができない
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-07-12 23:51:36
塩は 部屋の四隅っていうけど、ホテルってカクカクになってて、四隅どころか10隅ぐらいあるよね(苦笑)

ドアの角2ヶ所や、窓の角2ヶ所とか、要所要所においたらいいと思う。
塩は効果が大きいよ。
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-07-12 23:53:37
車だと持ち歩く距離が肩こらなくていいよね☆

カバンの中の整理もこだわって、使いやすいように色々試しました。
今のカバンと仕切りは 今までで一番使いやすいです(^^)
返信する

コメントを投稿