日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

わざわざ。

2012年07月12日 | はーちゃん

 

 

 

人間用のアイスノンだと厚みがあって、凍った状態の持ちもよくないけど、

これは薄く平らで上に乗っても段差なく、凍った持ちも良いので 夏は常に4個は冷凍庫に入れてあります。

ただ、ひと夏使っているうちに どこかに傷がついてそこから中のゼリーが出てきてしまったり、

無傷だと思って次の夏まで保管しておいても、知らないうちにどこかから破れたりするので、

今年は全部新しいのに替えました。

未使用品を2個在庫を持っていたので、予備も含めて3個買い足し。

アイリスの通販で 1個¥498でした。

 

 

 

もっさもさのブッチャイク。  捨てられた子みたいですな(笑)

 

 

今日はどうしてもこれが食べたかったの☆

時々無性に食べたくなる、納豆卵かけごはん(o^-^o)

食べるというより、飲む感じ?(笑)

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18 SEL30M35

LUMIX GF1 G20㎜ F1.7

 


★★★幸福を台無しにするよい方法は、比較することである。まちがいとは、幸福を 目的だと思うことである。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 

ペット用保冷剤 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (ぶんまま)
2012-07-12 18:12:27
もう夕方でした。
納豆玉子かけごはんおいしそうですね。

hanaちゃんまいどまいどかわいすぎです。

毎日暑そうですね。こちら福島浜通りはまだそれほどではありません。
hanaちゃん上手に体温調節してますね。
ブンもひんやりマットには乗らないけれど、彼なりに家の中に居場所を探しているみたいです。

今日の格言。
ガツンときました。最近自分の人生といろんな人(身近)を比較してへこんでいたところでした。

いつもこのコーナーで渇をいただいてます。
感謝です。
チキンカレー、近々作ってみます。
大根ツナパスタも、、、。
返信する
Unknown (りょー)
2012-07-12 20:58:23
夏は暑いですもんね(´・ω・`)
ワンコ達は毛皮きてるのと
一緒だから
大変ですよね(; ;)
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-07-12 22:38:46
はーちゃんはアイスノンにちゃんと座るからエライね。
うちのニャンたちなんて、置いても無視して新聞の上に座るから
頭に来てやめたよ(笑)

納豆ごはん、卵は全部入れるのかなぁ?
私は黄身だけが好きなの(^^)
返信する
Unknown (マック)
2012-07-12 23:19:58
納豆卵かけごはんやっぱり美味しそう~!!
前ページのチキンカレーもたまら~ん(*´Δ`*)
そうそう、じゃがりこサラダ作ろうと思って買って来たんだけど
お湯かけてマヨ入れるだけでいいのかな
返信する
ぶんままさん。 (P音)
2012-07-12 23:23:15
納豆は、私はもうこれがワンパターンのお決まりの食べ方なんですよw
納豆とご飯だけではすべりが悪くて食べられません(笑)

ぶんちゃんはマイペースで、人のしてくれたことなど関係なしに、自分の世界で生きていますもんね(笑)
たくましいです(^^)

ままさんの生活は、人にはない苦労もたくさんあったと思いますが、ブログでの毎日は、私には羨ましい限りの生活を送られていますよー。

おろしパスタは見たまんま、チキンカレーはコメント欄にレシピ載せています。
是非食べてみてください☆
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-12 23:24:56
夏は特に、暑いのってそれ以上脱がすこともできないし、この子たちはかわいそうなんだよね。

今年もどうか乗り切ってくれるようにと願っています。
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-07-12 23:27:41
hanaね、よかれと思ってしてあげると、必ず「どれどれ?」と乗ってくれるからたまらないのです
とは言いながら、アルミのマットに乗るまでは2夏かかったけどね(笑)

納豆卵ご飯、黄身だけも濃厚でおいしそうだ☆
でも白身どうするの?
飲むの?(爆)
返信する
マック。 (P音)
2012-07-12 23:38:52
私にとっては納豆=卵とセットときまっているんだけど、みんなは違うのね?

じゃがりこサラダ、うんうん、お湯半分ぐらい注いで放置して、お湯吸ったら混ぜてマヨもグルグル。

サラダ味以外はかなりしつこいよ(苦笑)
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-12 23:57:47
ミルにも毎年凍らせないタイプのジェルマットを買ってるけど、あまり使ってないような、でも毎年どっか傷ついてダメになるんだよね~北海道も昔ほど涼しくなく、エアコン付ける家も結構います。うちも私達の部屋だけ付いてません
私は体に似合わず寒がりなのでいいけど、ミルの為に考え中だけど、考えてるうちにすぐ寒くなるんだよね


カメラ買ったら、ミルの目くそまで映るんだよなぁ~なんて考えてます
momoママに、「この、写真に書いてある事が面白いのに~」って言われて、それが見たいからパソコンも買う
動かないパソコンにプロバイダー料金だけ7年払ってたのを今年やっと辞めたので、安く買えるし電器屋で色々言われても訳わかんなくて買う気が失せるのでジャパネットにしようかな~
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-07-13 00:04:58
文章をなるべく少なくて済むように、あえて写真にセリフをいっぱい入れてるの。

見るのも自分で居れるのも、やっぱりパソコンの方が大きくてやりやすくて楽だよ。

パソコンはどれがどうとかわかんないんだけど、機種によって画面の明るさとか色とか全然違うんだよね。

カメラはどうするの?
コンデジ?ミラーレス?
ミルちゃんが 今までの100倍可愛く写せるよ!
なんか私の方が楽しみでワクワク☆
返信する

コメントを投稿