鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

鹿児島市都市農業センターの風景

2011年08月25日 | Weblog
久しぶりに鹿児島市都市農業センターへ行ってみました。



遅咲きのひまわりが咲いてないかと・・・・

残念ながら、ひまわり畑はもう耕してありました。^^;

それでも、花壇にはまだひまわりの姿は見ることが出来ました。









水耕植物の所にはハスの蕾もありました。





小さなトンボもいました。



ブルーベリー畑へ行くと、ブルーベリーが沢山熟して下に落ちていました。



鳥が食べない様に、ネットで畑ごと覆ってありました。

熟したブルーベリーが沢山落ちているのを見て、食べたらダメ?って思ってしまいます。

花も咲いていましたが、名前も知らない花を載せると・・・・^^;

1つだけ・・・



何の花?^^;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み散歩・・・^^ | トップ | 錦江湾サマーナイト花火大会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ながこ)
2011-08-25 06:58:51
鹿児島在住の方々のブログを色々見ていて、ここにたどり着きました。鹿児島の今を写した素晴らしい写真の数々、故郷を離れている身にとってはとても有難いです。特に花火の写真、夕暮れや夜の鹿児島市内を写した写真、すごくきれいでした。

これからも、素敵な写真をたくさん撮って載せて下さいね。遠い所から楽しみにしています。
返信する
Re: 何の花?^^; (やま)
2011-08-25 07:45:57
はじめまして、毎回楽しみに寄らせて頂いてますタマスダレの花ではないでしょうか? ニラやノビルに似ていて毒性があり時折誤食事故で記事になります。機会がありましたら見てみたいです。  
返信する
ありがとうございます。 (With24)
2011-08-28 00:51:22
コメントありがとうございます。
写真ブログを始めたのが、まさにながこさんのように鹿児島を離れた方の依頼からです。
桜島の写真も、なるべく見られた方の古里の方からの写真をと色々なところから撮っています。
頑張って撮って書こうと思っています。
返信する
ありがとうございます。 (With24)
2011-08-28 00:55:10
やまさんコメントありがとうございます。
写真は撮るのですが、花の名前とか分からないのが多いです。^^;
適当に書いて間違っているのも・・・・
そんな花なんですね、びっくりです。^^;
返信する

コメントを投稿