鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

ばぁから電話・・・^^;

2012年07月25日 | Weblog
鹿児島市内は昨夜からのドカ灰で大変です。

南岳が噴火してるみたい・・・

って・・・・本格的な噴火になってるってこと・・・??

勘弁してくださいよ・・・^^;

で・・・ばぁから電話が来た・・

「今日は弁当作ってないぞ・・・家に食いに来い・・」

「分かりました・・・」

「来るときは工具箱もってこい・・・」って・・・^^

「どうして」?

「お前が持ってきたTVが映らん・・・」

「それにクーラーのリモコンを・・・ま~いい 来てからで・・・」^^;

で、ランチはばぁの家まで・・・

孫が来てる・・・・

「ハゲじぃ、ご飯食べに来たの?」

「てめ~~ この野郎 わしを見たら ハゲハゲって ぬかしやがって・・・」

と・・・孫とひともんちゃく・・・^^;

ばぁは、ばぁで

「ケーキ持って来たやろ~~~な」って・・・^^;

夕べの話がばぁの耳に入ってた・・・・

「年寄りが、あんな進駐軍が食べるようなものを食べたらいかん・・・・

   非国民って憲兵隊へ通報されるぞ・・・・」言ってやりました。^^;

もちろん、いつの話じゃって言われましたけど・・・^^;

マイ茶碗にご飯注いで、マイカップに麦茶入れて、マイ箸もって・・・ってセルフサービス^^

うるさい孫達と食事済ませて、2階のTVを・・・・

受信レベルの低下・・・・

ケーブルも異常ないし、TV本体だな・・・・

ばぁが・・・

「お前が持ってきたTVだから、映らんかったら持って帰れ・・・」って・・・

1人で持てるわけないし・・・

そのまま置いてきました。^^;

1階に下りたら

「With 台所のエアコンのリモコンを掛けられるようにしろ・・・」って言うので・・・

ネジで掛けられるようにしてやった・・・

2時に郵便局が来るからと、逃げるように帰ってきました。^^

座り込んだら、切れ目無く話が続くので・・・^^;

やれやれです・・・^^;

そうだ、ばぁの花が少し咲いていました。









じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでだよ~~~~ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん子)
2012-07-25 19:57:52
お孫さんがいるんですね。羨ましい。我が子二人独身貴族。親はあせってるんですが子ども達はイマイチ何を考えてるのやら困ってます(-o-;)
返信する
こんばんわ^^ (With24)
2012-07-25 20:57:02
このばぁは赤の他人です。^^;
孫もばぁの孫です。^^;

でも、孫達は私を家族だと思ってるみたいです。^^
実際は、私はばぁの事を、かあちゃんって呼んでます。
若い独身時代から、かあちゃん・・・って^^;
お前に、かあちゃんって呼ばれる筋合いはないと言われるけど・・・^^;
口癖みたいなものです。^^
3つぐらいしか年変わらないのに・・・^^;
今でも、毎日弁当を作ってくれます。^^;
他人の私に・・・^^;
旦那の分を作るから一緒だっていって・・・
ありがたい事です。^^
家族以上の付き合いをしています。^^;
って家族みたいなものですけどね。^^
返信する

コメントを投稿