鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

真夏の趣味・・・・^^;

2012年07月31日 | Weblog
真夏の趣味といったら、山とか海とか・・・・

じゃないんです。^^

真夏のくそ暑い日は外へ出られないので、屋内で・・・

と、近くのリサイクルショップで仕入れてきた・・・・^^

ジャンクコーナーにあった・・・これ^^



知ってる人は、一目見たら分かります。^^

そうです、アンプです。

エレキギターとか繋いで音を出す機器です。

付いてる紙を見ると・・・・通電しない・・・・と^^

電源が入らないという事です。

店員に中を調べたのですか?と聞いたら、ただ電源を入れたら入らなかったのでジャンク品にと・・

そう言う事だったらと、ただみたいな値段で買ってきました。^^;

とりあえず基盤を取り出してチェック・・・

テスターで調べてみたら、電源コイルの1次側がNGです。^^

たいした容量のコイルじゃないし、、、、と思ったのですが・・・・

電圧関係の記載が全然無い・・・

とりあえずばらして、電源の型番チェック・・・

最近の機器は電源コイルなんて使用していない・・・

どっかで、シャンク品か何かの電源コイルを探さないと・・・^^

どこかに落ちてたら儲けもんなんだけどな・・・

夏休みの宿題が出来ました。^^;


じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島の作業・・・・^^; | トップ | ボニートじぃ宅へ・・・・^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 (tomo)
2012-07-31 19:23:06
 こんにちは^^withさんって多趣味ですね!
私は自分がするより見る方が好き^^; このあまり分からないアンプとやらのこれからをブログで見守っときます^^
アンプ (わん子)
2012-07-31 21:02:25
修理してどうされるのかしら?エレキギターとか演奏されるのかな?私はリズム感最悪で楽器は全くできません(-.-;)楽器演奏できる人はいいなぁと思います。



こんばんわ^^ (With24)
2012-07-31 22:21:27
tomoさん こんばんわ^^

はい多趣味です。^^;
何とか動くようにします。^^
こんばんわ^^ (With24)
2012-07-31 22:27:23
わん子さん こんばんわ^^

修理したら使いますよ^^
ギターとか・・・
エレキドラムに使えるかもテストしてみます。
私たちの年代は、GS時代ですし、学生時代にバンド君出た人多かったですから、結構楽器に親しんでる人多いんですよね。^^
年取った今、またギター引いたり、キーボードとかドラムとか楽しんでる人多いですよ。^^
そして、アナログなものをみるとワクワクします。^^;

コメントを投稿