目白バースハウス日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プロのお掃除、鏡がピカピカ

2022-04-30 20:52:18 | 日記
浴槽や洗面所の鏡が石鹸カスで汚くなることが多々あります。

先日石鹸カス用の洗剤を使ってみましたが、効果はあまり感じませんでした。鏡の曇りが取れなかったのです。

プロの業者さん曰く、こびりつかないように、鏡もすぐに石鹸分を拭き取る事が大切だと、そう教えて貰いました。

自分の体を洗って、シャワー等で流して浴室を出るときに、鏡もシャワーして、その後は体を拭くように、水分を取ることが、ピカピカを持続させるコツだそうです。

足拭きタオルをその都度使って、最後に足を拭いた後で鏡を拭くようにしました。
今のところ、ピカピカは持続しています‼️

教えて頂いて、ありがとうございました😃


最新の画像もっと見る