目白バースハウス日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見学会、その後

2022-04-10 19:00:57 | 日記
3組の方々が見学会に起こしになり、2回に別けて行いました。
自然のお産をしてみたいけれど、やはり不安があって。と言うお声も聞かれます。初めてのお産であれば、当然の事だと思います。私もそうでしたから。

場面、場面で心は揺れてきますが、自分で産みたい、と言う気持ちがあればアクティブバースの入り口に片足を入れた感じです。

赤ちゃんとお話しをしてみてください。結構多くのお子さんが、2~3歳でそれを覚えてましたし、それを話すとき、とても良い笑顔で教えてくれていました。

取りあえず、アクティブバースでも、そうでなくても、お腹のベビーとの会話(声に出して話してくださいね)を楽しめるようになってください。

彼らは分かってますから‼️


最新の画像もっと見る