見出し画像

42歳新米ママ日記

初めての新幹線

2月8日晴れ🌞(のち雨🤣)
※今日は写真多めです

朝から近くの駅に車を停めて出発💨



在来線は9時台だから空いてたし、ちょっと電車にも慣れてきたのかちゃんと腰掛けてウキウキ乗っていました🎵

ここから約40分電車に揺られ

いよいよご対面‼️
夢にまで見た新幹線‼️

早速乗り込みます🎵

車内ではこの表情🥰

敬礼(^-^ゞ

スピードの早さと音の静かさに圧倒されていた様子。たぶんGを感じていたのでしょうね👍

電車とは違う緊張感がありました。

15分で良かったかも😅

🚅🚅🚅

あっという間に到着。

お見送りです。

やっぱ近くで見ると

カッコいいなぁ❤️

たっちゃんはいつまでも手を振っていました🖐️

名残惜しく思っていると

来たーーーーー❤️

違う線からたっちゃんの大好きなE7系🚅❣️


感動のあまり固まるたっちゃん。

でも思い出して、敬礼(^-^ゞ(笑)偉い‼️


運転士さんも手を振って敬礼してくれました🥰たっちゃん感激❣️


私もこれが一番好き❣️狐目でカッコいい🥰
会えて嬉しかった‼️

興奮覚めやらぬ中、鉄道博物館へ向かいました。












満喫❤️E7系のお弁当を購入🚅1350円
いい商売してるわ😅でもこれからも使えそうだから🆗✌️

途中、Mちゃん&Mちゃんママ合流💓👩‍❤️‍👨💓

なんかねー、今回はラブラブだったよ!
ふたり。

たっちゃんも最近女の子に目覚めたからかな(笑)

Mちゃんはもともと積極的ガールだからいつもリードしてくれるんだけど、今回は対等でいい感じだった💕

ふたりで駆け落ち旅行?🤣

自分で運転できるこんなミニ電車にも乗ったよ☺️


小さいカップル💑可愛すぎ❤️

急なお誘いにもかかわらず駆け付けてくれたMちゃんママに感謝です🥺❣️

とっても楽しかった‼️

帰りは普通電車で帰ろうかとしてたけど、なかなか乗る機会も無いし通勤通学ラッシュの時間もせまってたので

帰りも奮発して新幹線で💨

しかしたっちゃんは待ち時間の間に寝てしまうというハプニング😱

…仕方ないよね、一日中頑張って歩いたもんね。

ママの抱っこでねんねです。

そして新幹線から降りた瞬間起きる😂

寝ぼけながらも敬礼で見送ってた。
偉すぎ‼️

在来線で帰路へ。

帰りの電車の中では何も話さずずっと静かに遠くを見てた。

何だかその表情が大人びてて

ちょっとうるっとした母でした。

良い経験をさせてあげられたかな。

満腹満足だったのか、たっちゃん鉄ヲタの旅は静かに幕を閉じましたとさ。

おしまい。

長々と読んで頂きありがとうございました❣️


…ちなみにママは車が一番だと思いました🤣疲れた~😖💦(笑)

コメント一覧

wisteria20210609
mieさんこんにちは❣️
コメントありがとうございます🥰
こっちもしんしんと降ってます☃️
新幹線の日じゃなくて良かった🥺❣️

楽しんで頂けて何よりです~😊💕
私も久しぶりに間近で新幹線見て何だか一緒に興奮しちゃいましたよ🤣こうして母も子供の知識に合わせていくのですね(笑)

敬礼、自分からしててびっくりしました!動画や本で見てるの覚えてるんですねぇ‼️子供の洞察力ってすごい😳👍
wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんにちは❣️
喜んで頂けて嬉しいです🥰ありがとうございます😆💕✨

ひかり、のぞみ、こだまなんてこちらからしたら羨ましい~☺️❣️なかなかそちら方面に新幹線で行くこと無いですからね…まさしく修学旅行の時だけかも🤔自動ドアだからなんて。ホントですね😁鉄道博物館で昔の電車の中にも入ってきましたが懐かしい‼️薪のストーブが座席にあったり、灰皿がついてたり。令和の子には新鮮すぎますよね🤣
楽しい旅になりました🥰

こないだお友達に聞いたのは、男の子は成長と共に興味が
動物→車→働く車→電車→新幹線→戦隊物
に進化していくんですって😅まさしく今それを辿っていってるので(笑)と、なると次は戦隊物かなぁ。苦手分野です😂
wisteria20210609
@tamaseya そだ!ショートカッコいいですね😁👍私もピッチャーの次に好きなポジションです🙆ご活躍を楽しみにしてますよ~❣️
wisteria20210609
@tamaseya tamaseyaさんこんにちは❣️
コメントありがとうございます🥰

はやぶさ乗ってきました~☺️❣️
私、専門学校時代今の旦那と東京→北関東で軽い遠恋してたんで、毎週金曜ははやぶさ乗ってたんですよね(笑)今思えば贅沢だわ🤣
次はいつ乗せてあげられることやらわかりませんが😅たっちゃんもだいぶ欲求が満たされたようなので?良かったです❣️…が今日も朝から「しんかんせんゴーゴー!」ってリクエストしてきたので😂またすぐ乗りたいって言い出すかもなぁ💦
東京駅なら見てるだけでも楽しいですね‼️
大宮駅にもちゃんと見るだけのためのスペースありました😳乗らなくてもそこで充分かとも‼️乗ってるとなんだかわかんないですものね(笑)

やっぱりこのお弁当箱はマストアイテムなのですね~☺️❣️買って良かった‼️しばらくこれで楽しみます😆💕
mie
おはようございます🌞
新幹線🚅day、楽しさが伝わってきましたー!✨✨
たくさん写真で新幹線見られて私までわくわくしちゃいました。
お裾分けありがとうございます。

敬礼が可愛くてきゅん💕( *´艸`)
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
たっちゃん満喫して良かったねぇ。
どんな報告のブログになるか楽しみにしていましたよ。

私高校の修学旅行は新幹線が開通してすぐだったので、行く前の説明会で、先生が
「自動ドアなので手で開けなくてよい。」何てね。今思うと笑っちゃうねぇ。

山陽新幹線は(博多から新大阪)はよく利用しましたが、ひかり・のぞみ・こだまでしたね。
仙台に主人単身赴任の時行って、(行くのはいつも
飛行機)こまちに乗って遊びに行った時、前の長い形に驚いたものですよ。懐かしいなぁ!!

たっちゃん、有難う!!おばあちゃんはいろいろ懐かしい思い出が蘇ったよ。

うちの上の孫も新幹線のお皿など、息子が送ったので使っています。
tamaseya
おはよーございます🤗✨

はやぶさ乗ったんだ!!いいですねぇ✨
ちびっこの憧れだ♡
息子と何度か東京駅まで見に行ったんですけど、乗ったことないんですよ。
いつか乗ろうねって言ってるんですけどね~😆💦
たっちゃんも大喜びだったみたいで良かったですねぇ!
うちにも新幹線弁当箱ありますよ🚄おままごとで活躍してます。
おつかれさまでした😉✨
wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは❣️
コメントありがとうございます🥰

そうですよね!さすがお詳しいです😂💕
私もたっちゃんも最近🚅デビューなのでまだまだ何も知りませんが…
E5系は有名なんですね‼️実ははやぶさとこまちの連結も見れたんですよ…たっちゃんを抱っこしてたので写真撮れずに悔やまれました~😭でも大好きなE7系(かがやきって言うんですね🤔)が見れたので感激でした‼️
逆にのぞみは東京行かないと見れないので羨ましい~☺️❣️

電車お弁当箱いいですよね!悩んだけど買って良かったと思います🥰あとでお弁当入れて持っていこう🎵
たっちゃんも楽しそうで頑張って行って良かったです❣️あまり抱っこだっこ言わない子ですが…線路とか気を使いながら歩くのは結構疲れますね😅帰りの寝ちゃった抱っこで全体力を使い果たして昨日は早々寝てしまいました🤣歳だぁ~(笑)
ひーくんママさんも具合良くなって良かったです‼️無理せずお大事にしてくださいね🍀
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは❣️
コメントありがとうございます🥰

楽しみにして頂き嬉しいです💕
無事乗ってこれました~☺️楽しかったです‼️

そうですね!確かに初デートだ🤣親公認だから、駆け落ちはしないでよ~ってママ同士で言い聞かせてましたよ(笑)
そうかぁ。旅の余韻に浸ってるのかと思ってたけど…Mちゃんのことを思い出してたのかな⁉️
でもたっぷり満喫したので、たっちゃんも大満足のようでした🥰しばらく「しんかんせんのりたい」は無くなるかなぁ~😂だといいなぁ~🤣
marimoheko
うわー!!
うわー!!うわー!!!
E5系はやぶさとかがやき!!✨
なんて神々しいんでしょう!!さすが関東の路線は違いますね。
こちらはのぞみばかりです。
すみませんつい興奮してしまいました😂
たっちゃんママさんお疲れ様でした。

たっちゃんも凄く楽しそう!!
ミニ電車可愛いですね。
うちも以前同じシリーズの駅弁(のぞみ)買って
容器で長いこと遊んでいるので
元は取れるかと思います!!😂👍
gabaosan
たっちゃんママさん、こんばんは~

たっちゃんの初新幹線レポ、楽しみにしてました!
敬礼する姿がかわいいですね~

新幹線だけではなく、デートも初体験しちゃったみたいで、、、
静かに遠くを見つめながら何を思い出していたのか、気になりますね~😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る