42歳新米ママ日記

昨日はプール 今日は映画鑑賞

昨日は結局また室内プールへ✨

夏休みになると激混みと聞いているので、夏休み前に遊び倒しておこう👍️

今日は2回目なのでだいぶ支度も慣れてきた🙆‍♀️

前回はたっちゃん流れるプールと子供用の浅いプールで遊んで

波のプールは怖がっていたのですが

今日はスゴかった✨

前回何度誘っても波のプールは嫌がって入らなかったのですが、帰り際に

「あれ?もしかして波のプールたのしいかも?」と思ったらしく

後ろ髪を引かれながら帰った様子。

そして今回、「なみのプールいく。」と最初から突入。

ビビりながらも、奥の穏やかな所より、ザバンと波が返る場所で敢えて挑んでいく。

そして人口浜辺まで流され、素早く立ち上がり、引き波には呑まれず

また果敢に挑むの繰り返し🤣

たまに波に乗って返ってきたりして

もしやサーファーイケる??

とかね🤭(笑)

結構本格的に引き強くて、大人でも足を取られるのに(実際私も何度も無様に流された😅)

ちゃんと引き際わかっててスゴいなぁと感心して見てました。

しばらく手を繋いでたけど、たっちゃんも離してと言うし

だいぶ慣れてきたみたいなので

近くで見守っていました。

いつ流されても助けられる距離で。

エンドレス波乗り🤣

今回も12時~15:30までビッチリ遊びました~☺️👍️

楽しかったね✨

☆☆☆

今日はひーくんママの編みぐるみちゃんと一緒に初登園😊

もー、朝から「かわいいねーぷれしおピンクかわいいねー」とずっと言ってて

幸せそうにバスに乗ってくれました🥺✨

ずっとキーホルダー悩んだ甲斐があった💕

唯一無二のプレミア感😍

何が良いってさわり心地がいいんですよね~☺️👍️

たっちゃん帰りに先生に

「あれ!たっちゃん可愛いキーホルダー付いてる~☺️」と言われて得意気に、

「そうなの!けいとでできてるんだよ!」

と嬉しそうに説明してました🤭

狙いどおり✨

ひーくんママ重ね重ねありがとうございます😊✨

そして今日は自宅待機

お昼寝しないたっちゃんは

園から帰ってきて

どうしてもやりたかった庭の草むしりを始めたママの横でさんざんシャボン玉して

そのまま汗びしょびしょでお風呂に入り

夕飯食べてたら途中で眠くなり

椅子の上に横たわったのですが(19:00)

雪山の遭難者のごとく

「ねるな!だめだ!まず歯ブラシだ!今寝たら朝まで寝るんだぞ!」

とママに叩き起こされ

なぜかそのあと

「エルサ見る😀」

と借りてきてたアナ雪2を鑑賞し

さすがにあんだけ眠ければ途中で寝るかと思いきや

最後までちゃんと起きてて

結局ママに絵本を2冊読ませてから

やっと寝ました😅

ホントにさー。眠くないの??

「きょうはおしごとじゃないの??ママといっぱいあそぼうね!!!」

と自宅待機の日はずっと言ってくれるたっちゃん。

寝てる時間なんてきっとたっちゃんには勿体ないんだろうな。


…ちなみにプールの帰り道




車乗った瞬間爆睡たっちゃん🤣

また来週行こうね❤️


コメント一覧

wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

6時間プール😱💕さすがです😂上には上がいますね🤣そうですよね!飛び込みとかやってましたよね~☺️👍️スポーツ万能で素晴らしいです👏たっちゃんもこれだけ好きならスイミングもやらせたいですね~!

ね、ママと一緒の時間は寝るなんて勿体ない!と思ってくれてるのかなぁ。そうだったら嬉しいなぁ!と思いながら。でも寝るとあっという間に離れてあっちの方にいっちゃうんですよ😑ママ邪魔者扱いされる🤣
wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
たっちゃんはずっとお水苦手だったんですけどね☺️シャンプーも嫌がるし💦
でもなぜか波のプールに楽しみを見出だしてくれました😅スゴかったですよ~🥺動画で見せたいくらい✨あだ名、波乗りジョニーにしようかと思うくらいでした🤣
このまま苦手を克服してくれるといいのですが!スイミング通わせたいけどコスパ悪くて迷ってます🙄

ぷれしおピンクちゃん幼稚園でも大人気ですよ~☺️👍️みんなめっちゃ触ってきます(笑)そうですよねー💦納品した後のことってわからないですね🤔うちのお弁当と一緒だ🤭これからもたくさん素敵な作品を作ってくださいね✨私もminneに出せるような技が欲しいです🥺✨
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
まぁ、満足そうな寝顔。うちの孫達も水遊びが大好き!
下の子生後1週間くらいで、ビーチデビューした位ですよ。
実は二人共海に関係ある名前。上の子は日本字名に海が入っている。下の子は英語名が海に関係あり。
そして、その反対は二人とも空に関係がある。

先日も「昨日今日と6時間プールよ。肌がひりひりして痛い!」と娘よりラインで
動画も送ってきた。ハッハッハ。上の子は水泳・飛込を。下の子は水泳を習っている。

でもたっちゃんの夜起きて、絵本読んでもらって、ママとの時間が勿体ない?何といじらしい事かねぇ。
marimoheko
こんにちは〜!
たっちゃん波のプールも入れて凄いですね😍
どんどん成長してる〜!
うちも怖い怖い言うから今年はちゃんと大きなプール入れて慣れて貰わないとな😅
寝る時間勿体ない、子供あるあるですよね😂
とにかくずっと遊んでいたい!

わ〜たっちゃん気に入ってくださって本当ありがとうございます😭🙏
あみぐるみ作家冥利につきます。
貰われていった後のことはなかなか聞く機会がないので大変励みになります🥺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る