42歳新米ママ日記

こちらも雪景色…思い出すあの日

昨日載せ忘れたたっちゃんのモデル風写真から🤣Mちゃんママが撮ってくれた😊💕


予報通り雪でしたが、そこまでの大雪にはならず東京方面も日中大雪警報が出た割には積もらなかったようですね。よかた。



忘れもしない2014年2月、

関東地方にどか雪が降りました。

それはもうかつて経験したことがないくらい。

当時私はまだ花屋さんに勤めていて、その年の3月で退職。

4月には今の店の開店準備に取り掛かるというまさに人生の岐路。

1月にはその店舗を借りていたので、雪がだいぶ溶けてから何日か後に店の前の雪かきに行きました。

案の定、店の前は日陰で凍ってツルツル😱

もぅうちが借りてるので管理会社も何もやっていません。

広い店舗、半日かけて旦那とふたりで黙々と雪かきしました。

その日から早9年。

いまだにその時の事を言われるときがあります。

主要県道に面している店舗な為、なかなかの目撃情報があり。

「若い夫婦が遠くからはるばるやってきてまだ工事もしてないオープン前に一生懸命雪かきしてた」

って言うのがかなり近所に好印象で伝わっていたようで

こちらとしては、自分達が借りた物件なんだから当たり前のことなんだけど

そう感じてくれたご近所さんたちもホントに好い人ばかりだなぁと

オープン後にそんな話を色んな方から聞かされて、

この土地に決めてホント良かったって思った。

雪が降ると、その日のあのどか雪を思い出して原点回帰する。

頑張ってたな。

☆☆☆

遊んでばかりいるわけではありません!

夜な夜な作成していたお弁当のチラシもやっと完成👏

写真をあと何枚か撮影して貼り付けたらデータ入稿して印刷です🙋

ここまで全て「ラクスル」。

ホント印刷会社も、プログラマーも商売あがったりですね🤷‍♀️

今回初めてチラシ作成しましたが、

こんなパソコンド素人の私でもなんとか出来るんだから、ちょっと出来る人なんかじゃお茶の子さいさいですよ😳


牛豚しょうが弁当

牛サバ弁当
牛から弁当

新メニューの『牛コンビ弁当』3種😋

『牛カットステーキ弁当850円』がダントツ人気なので、そこに人気おかずをプラスして起爆剤にしたい‼️

こちらも850円でいかがでしょうか😋

女子は色々食べたいもんね~❣️

売れることを祈り🤲

あの雪の日を思い出して…

頑張る😆👍❤️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る