見出し画像

42歳新米ママ日記

ひとつおおきくなる式

昨日でたっちゃん保育園退園でした🥺

私にとってはとても感慨深かったのですが

たっちゃんは「ぜんぜんさびしくない😀」

とのことで😅

こいつ情緒大丈夫か?

ってなってたところです🤣

担任の先生にご挨拶して、地元の人気なケーキを取り寄せてお礼として渡しました。

お世話になった学年主任の先生には最後会えずに残念でしたが。

同じクラスのママ達にはグループLINEでご挨拶。

寂しいけど今の時代は色んな方法で繋がれるしね!

多分中学校くらいでみんなに会えるんじゃないかなーと思い、それはそれでまた楽しみです。

個人的に飲みに行った2人のママとはまたきっと行くし

たっちゃんの彼女は、早速4月の日曜日にうちに遊びに来ることになった🤭

3歳児検診で会うママもいるし

近くのボールプールの遊び場に勤めてるママもいる💕

なんだかんだできっとまたどこかで会えることでしょう‼️

どちらかというと私はこの3年間、やりきったー‼️って感じです。

身内も近くにいない旦那の帰宅も深夜のほぼワンオペ育児で

誰かに頼ることすら諦めてた中で

保育園とファミリーサポートだけが私の味方でした。

幸い良い出会いに恵まれ

たっちゃんも健やかに育ち

私も少しだけ母として成長して

なんかプチ卒園。

これから年少さんになってまた新たな出会いが訪れることでしょう!

はー!頑張ったねたっちゃん‼️

頑張ったねわたし‼️

環境が変わって慣れるまではちょっと大変だと思うけど

きっとまた良い出会いがあると信じて。


『自分の行く道にいい人がいたらその道は正しい』

若い頃から風来坊な私は

この言葉をずっと胸にしてきました。

迷って悩んで進んだ道にひとりでも尊敬できる人や頼りになる人がいてくれたら

きっとその道は正しいと信じて。

今までの人生、間違ってたこともきっとたくさんあるけど

そのお陰で後悔しないで生きてこれた。


これからたっちゃんにも

自分の意思で、後悔しないように人生を航海してもらいたいな☺️

Bon Voyage‼️良い旅を✨ですね!


さーて今日から春休み🌸

長い休みになりそうだ‼️


ちなみにたっちゃんのデスクを大掃除して、ワークチェアを購入しました✨

チャレンジからあいうえおのパソコンも届いたし、

さっき椅子を組み立ててパソコン置いておいたので

明日の朝の反応が楽しみ🤭


お店は年度末の繁忙期MAX💦

お弁当、
火曜日120個
木曜日120個
明日は50個

旦那がハゲそうです🤣

コメント一覧

wisteria20210609
@cyacya cyacyaさんこんばんは🤗
いつも応援ありがとうございます‼️
出会ったのは最近ですが、すっかりたっちゃんのおばあちゃんになってくれて嬉しいです🥺✨cyacyaさんのためにもまたたっちゃんの小さい頃の写真も後でアップしますね🤭私ですら、「こんなちっちゃかったの⁉️」ってビックリするので🤣
これからも可愛がって頂ければ幸いです💕
トップ画の説明を書くのを忘れちゃったのですが、蕎麦屋さんで貰った子供用のおまけの中にコンパクトと髪ゴムとくしが付いてるのがあって、迷わずそれを選び、「ママしばって😀」と言ってきたたっちゃんでした(笑)
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは🤗
たっちゃんを見守ってくださりありがとうございます🥺
私はまだまだ偉大な母にはなれませんが、これからどんどん知恵をつけていくたっちゃんに対向できるようにまた頑張らないとなーと思います💪

いつも親身になってくださるgabaoさんの存在は私の中でとても大きなものでしたよ‼️
幼稚園に行ったら行ったでまた悩んだり落ち込んだりすると思いますが、どうぞこれからもたっちゃんと私を応援宜しくお願いします🥰
wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんばんは🤗
たっちゃんをいつも見守ってくださりありがとうございます🥺ブログのおばあちゃんにも私はたくさん支えられてきました✨
そして、これを綴ってきた日々は私にとってかけがえのないものです。日記とはまた違う、人に何かを伝えようとして書くものだからここまで楽しく続けられたのかなぁと思います。これだって出会いのひとつに違いない‼️
ミミママさんに読んで頂き、コメントやリアクションで応援してもらって乗り越えられたこともたくさんあります🥲💕感謝です。これからもたっちゃんと私をどうぞ宜しくお願いします🥰
cyacya
こんばんは⭐︎
ピンクのハート💕の見出し写真にクスッと笑ってしまいました😊
保育園卒園おめでとう。ママ、頑張りましたね💮 幼稚園に行ったら、新しい出会いが待っています。迷わず前進あるのみ‼️
その前に春休みか…。お店をしながらホントに頑張ってるね。応援していますよ*\(^o^)/*
gabaosan
たっちゃんママさん、こんにちは。

たっちゃんの保育園の卒園、おめでとうございます!

そして、お疲れさまでした。
本当に、、、コロナとかマメルちゃんのこととか、色々ある中で大変でしたね~!

毎度のコメントですが、やはりお母さんは偉大です!🏅

次は幼稚園、、、これもまた楽しみですね。
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
たっちゃん卒園おめでとう!
新しい幼稚園も、そのたっちゃんの性格できっと
良いお友達がたくさんできるよ。楽しみです。

たっちゃんママの、その言葉頂きですね。そして加えて類は類を呼ぶ、良い人達がまた集まるんですよ。
まぁ時々、その中にあれ?って思う人が紛れ込んでくるけど、また反面教師という事で、
勉強させて貰ったり・・・・・・。ハッハッハ。

お弁当作り大変だけれど、頑張れ!たっちゃんママ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る