アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

千本桜からのご飯+α

2019-04-17 22:21:22 | おでかけ
時間は12時半をまわり、お腹も空いてきまして、目指したのはこちら。

はい、4週間前(もうそんなに経ってたんだね)にお邪魔したばかりです


あの時は殺風景なお庭が。

満開の桜で埋め尽くされておりました


お外席の上にも。

食べてる時に見る事が出来ないのが残念ですけどね


釣り堀には相変わらずたくさんのイワナ。


3分後にはこうなりました

イワナに感謝して、この日もおいしく頂きましたよ。


フィズのは・・・。

この日もありませんでした


食後はお庭を散策させて貰いまして。



桃に似た白いお花も。

ずっと以前に名前聞いたんだけど・・・すっかり忘れてしまいました。


こんな場所に住めるなんて憧れよねぇ。




間違いなく秋も綺麗なんだろうな


その後、有形文化財と大木の桜とソフトクリーム目当てに道の駅に立ち寄ります。



あの桜の木、小さく見えるけど相当な大きさなんですよ。



やる気のないフィズと文化財のコラボ。





何度見ても落ち着く佇まいですね。

あの辺り・・・萱が崩れ落ちそうなんだけど・・・大丈夫かしらね


縁側から眺める桜。

小さな鯉のぼりも泳いでました(もうすぐ子供の日かぁ~)。


大木なのが分かるかしら?

いまいち伝わらないかなぁ~・・・。


ひと通り見学したらお目当てのデザート。

ソフトクリーム待ちのフィズ。


ミックスを頼んだら『ミックスは出来ないんですが、【これなら】』と言って差し出されたのがこちら。

コーンとの際にチョコが覗いてるの分かりますかね?
はい、上下にミックスな状態で出て来ました
なんて柔軟な発想なのかしら、定員さん、ナイスなのです。
そしてこのバニラが美味しかったぁ~~。フィズにお裾分けしながらペロッと食べちゃいました。


デザートも食べて、桜もたくさん見て、終日お天気も良くて、この日も満足な1日になりました
今年の桜はこれで終わりかなぁ~。
群馬の奥の方はまだ見頃みたいだけどね

















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2019-04-22 20:57:58
虎山の桜、本当にきれいだねぇ~
遠い!なんて面倒くさがってないで行けば良かったよぉ~ ^^)
それにお蕎麦もまた食べに行きたくなったし!
良し!来年はこのコースを歩いてみよう^^
でも私がお休みの日ってこんなに晴れないけどね~(笑)
今年は長く咲いてて桜をいっぱい楽しめたね!
ヒマさんへ (ちえみ)
2019-04-26 08:45:01
ここ、ほんとうに綺麗ですよ。
そうですよ、ヒマさんマメなんだから行けば良かったのに。横浜から来た、なんて人とも遭遇しましたよ(稀なケースだとは思いますけどね)。
ここ数年、春はここで桜見て、イワナ食べて、もう一度桜を愛でる。これが定番コースになってます。
来年はぜひぜひ足を運んでみて下さいね。

さくら・・・実はひょんな事から20日、21日前後も楽しんじゃいました

コメントを投稿