アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

小江戸川越散歩・・・④

2018-02-12 10:34:05 | おでかけ
行伝寺を後にして、川越七福神のひとつ【見立寺】に・・・と思ったのですが、お昼も近くなってきたのでメイン通りに戻る事に。


と、またまたお寺発見


こちらはこじんまりとしたお寺さんでして。

ご朱印はないみたい。
でもご挨拶は欠かしませんよ。





六地蔵さんにもね。
(写真なしだけど)


川越には人力車も走ってました。

これはただの展示品ですけど


帰りにおいしそうな五目がんもと厚揚げを購入。



帰りは裏道を歩いて。

12時38分、駐車場に戻ってきました。
何気に3時間、ほとんど立ってた・・・アスファルトは足が疲れますね


折角なのでここでも記念写真



見学したかったんだけどねぇ~・・・。


で、帰ろうと思ったら、こんな看板発見


お参りです。

きゃー改修中ぅ~~・・・残念。村の鎮守様って感じのお宮さんかな?
お参りしたんだけど、頭上からずっと『とおりゃんせ』が流れてて集中出来ませんでした


さて、ご飯行くぞぉ~と意気込んだのですが、なんと、予定してた中華屋さん、テラス席は予約が入ってて・・・とのこと。
う~ん、歩いた後の楽しみだったのにィ~~


という訳でこちらへ寄り道。

いつもは歩いて来るけど、この日は車でね。







この後おもちゃ売り場に行ったらフィズさん大はしゃぎ
仕方ないので買ってあげました。


帰宅後早速。



楽しそう。


同じ様なピーピーあるんだけどねぇ

新し物好きなフィズなのです。


ピーピーと遊んでるフィズを横目に私は。

購入した五目がんもを早速料理です。
中身ぎっしりで美味しかった。中華は残念だったけど、でも美味しかったから良しとしましょ


ひとしきり遊んだフィズは・・・

こっちも幸せ気分です。


この日歩いたのはこんな感じ。

久々の川越、なかなか楽しめました。
まだまだお寺もあるようですし、また気が向いたら行きたいと思います。
































コメントを投稿