埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

5/26(土) 2・5年 練習試合報告

2018年05月26日 | 試合結果
 
こんにちは。山木、佐々木です。
5月26日の2・5年生試合の結果を報告致します。
2年生(越谷ウィンSC-ヴィオレータFC)
感想
本日の試合、「闘う」ということを特に意識させて試合を行いました。
最初の3試合は相手の勢いにのまれてしまいましたがその後、何回もあきらめないでボールに行くことや相手を観て守ることなどを話をしてからは闘えるようになりました。
今までであれば、ほとんど相手のコートに入れないくらいでしたが、本日の試合では得点を決め勝利できたり、相手にぶつかってボールを奪うことが少しできるようになったと子どもたちも成長を感じていました。
心・技・体、すべてを高められるように引き続き指導していきます。
 
5年生(15分1本)
感想
合宿以来久しぶりの試合で、今までの練習が強豪相手にどう活かせるかという事を重視して臨ませました。実際以前より全員のバランスが良くなり、ミスがあっても次でカバーできるようになりました。
結果として失点が少なかったのもその部分が活きてきているからだと思います。選手全員が声を掛け合い、その都度修正しながら試合を運べるようになったことも大きな収穫でした。
今回は選抜したメンバーでいきましたが、次回こういう機会があった時にメンバーが変わっていて、頭を悩ませるくらいさらにチーム内で良い競争をしていって欲しいです。
 
最後にヴィオレータさん、浦和木崎さん、練習試合ありがとうございました。
今後とも練習試合宜しくお願い致します。
 
本日はとても多くの保護者の方が応援に来てくださいました。今後の試合でも是非応援をよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る