埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

4月13日(土)6年生4種リーグ

2019年04月13日 | 試合結果

↑最後までしっかりと戦い抜きました!

 

こんにちは。越谷ウィンSC山木・佐々木・渡辺です。

ついに新6年生の公式戦である4種リーグが開幕しました。

これまで練習や練習試合・合宿を通して、選手達は個人として、

チームとしてレベルアップを目指してきました。

ここから9月末頃までの長い期間、戦っていきますので

応援よろしくお願い致します!

 

感想

4種リーグ初戦ということで子ども達もとても気合が入っており、アップからとても良い雰囲気で試合に入ることができました。ペラーダジュニアーズさんとの試合は開始早々にコーナー キックから先制点を奪い、良い流れを引き寄せ、前半は良く戦えていましたが、徐々に相手チームも調子を取り戻し、押し込まれる時間が増えてきて、失点を重ねてしまいました。しかし 諦めずに点を取り返し、声も切らさずにやり切れたことに彼らの成長を感じることができました。2試合目の大袋FCさんとは最後まで一進一退の流れが続きました。どちらに転んでもおか しくない状況でしたが、交代で出た選手達も躍動し、引き分けで終わりました。2試合通して声を出し続けられたことは良かったと言えますが、セカンドボールがなかなか拾えなかった り、ミスが続きもったいない形でボールを奪われてしまう場面もあったので、そこに焦点を当てて今後も練習をしていきたいです。

 

そして今回の試合では、多くの保護者の方々と、昨年度の卒団生が応援に来てくれました!

新人戦に続き、選手達にとって大きな力になりました!ありがとうございました!

卒団生の魂を今の選手達も引き継ぎ、今後も戦っていきたいと思います!

 

最後に本日試合をしてくださいましたペラーダジュニアーズさん、大袋FCさん、ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る