埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

10月11日(土)4種リーグの結果

2014年10月11日 | 日記
こんばんは、ウィンSCの春日井です。
本日(10月11日)に行われました4種リーグの結果です。

20分ハーフ

2戦1勝1敗

1試合目 越谷PC 5-1勝ち
2試合目 草加Jr 0-6負け


感想
本日は三郷スカイパークにて4種リーグが行われました。
1試合目は越谷PCと対戦しました。前半から効率良く攻めることが出来4点を奪うことが出来ました、後半は前半の得点による油断もあり1失点しましたが、直ぐに1点を取り返すことが出来、試合を優位に進めることが出来ました。得点だけ見れば前半の方が良く見えますが、内容は後半のほうが練習でして来たパス回しや、ボールを落ち着かせる事等が出ていて後半から出たメンバーも一生懸命頑張っていました。内容と結果が伴ったナイスゲームだったと思います。

2試合目は草加Jrと対戦しました。前半からサイドを使った攻撃に揺さぶられて、真ん中でフリーの選手を作られてしまう展開で前半に2失点してしまいました。ハーフタイムで、その部分の修正の指示を出し後半の立ち上がりはウィンの時間帯ではありましたが、コーナーから失点をして流れが変わってしまいました。こちらが前ががりで攻めてボールを奪われカウンターによる失点を重ねてしまいました。ですが、選手たちは最後まで諦めず、ゴールを奪われても直ぐにボールをセットして始めようとする意識がありました。夏の合宿から選手たちの意識が大きく変わった点だと思います。1人1人が本当に諦めずに最後まで全力を尽くして戦う姿は見ていて本当に胸に来るものがありました。この敗戦は選手にとって勝つことよりも得がたい経験になったと思います。
僕達スタッフも、このようにどんな状況でも最後まで諦めずに戦える選手たちと一緒に成長していけるように頑張ろうと思いました。

最新の画像もっと見る