埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

U-10クラブユースの結果

2014年09月24日 | 日記

こんにちは春日井です。


更新が遅くなって申し訳ありません

U-10クラブユースの結果です。


2試合 2敗 (予選敗退)


VS アラディオーロ 0-4 負け
VS プログレッソ  0-2 負け


感想
本日の試合は4年生にとって初めての公式戦ということで、子どもたちが大会の空気に呑まれてしまい、とても固く、2試合とも自分たちの「考えて走るサッカー」が出来ませんでした。
また、緊張していた為かミスを連発してしまい、無駄な失点が多かったです。合宿での国本やフレッシュとの試合の様に出来ていたら、勝てる試合だと感じました。
試合終了後は子どもたちの方からすぐにグランドで練習をしたいと言って来たので、出来なかった所を17時まで練習しました。
また、練習試合では自分たちのサッカーが出来るので、これからは試合を多く入れていき、「場慣れ」をしていきたいと考えています。試合・大会等のある際は積極的に参加をしていきたいと思います。6年生が卒団してからは1つ上の大会にも出ていくので、そこでも大会慣れをしていきたい思います。
また、今回の負けで子ども達がさらに大きくなってもらたいと感じました。


最新の画像もっと見る