埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

4/16(日)四種リーグ 結果報告

2017年04月16日 | 試合結果

こんにちは。山木、佐々木、石井です。
いよいよ始まった6年生の四種リーグ練習試合の結果を報告致します。

6年生

vs ホワイトシャーク 2-3 負け
vs 草加住吉     1-2 負け


感想
今日から始まった四種リーグ残念ながら二連敗スタートとなりました。
初戦ホワイトシャーク戦は初戦の緊張感がある中、見事先制することができました。その後、コーナーキックからのオウンゴールにて1-1の同点となりましたが、すぐ後のキックオフ直後のロングシュートが決まり、2-1とリード。しかし、その後相手の見事なパスワークから2-2の同点とされました。
最後は相手のロングシュートがゴールキーパー手前でバウンドし、キーパーの頭を越え、ゴールとなり2-3で試合は終了しました。

二戦目、草加住吉戦は、ディフェンスからのボールをフォワードが落としたところを見事に決めて先制し、前半を終了しました。
後半は守る時間が多くなり、1-1と同点とされ、最後はハンドでPKをとられ1-2で試合が終了しました。

1試合目も、2試合目もこちらが点数を決めることができそうな場面があったため、その機会を決めることができればまた違った結果になったであろう試合でした。選手も以前に比べ、球際で闘い、パスやドリブルを意図してできるようになってきた試合だけに指導者として勝利させられなかことを反省するばかりです。

ある子供いわく
「去年の自分たちならもっと点を取られて負けていた」

「ここまで闘えるようになったのは成長かな?」

「だからこそ本気でくやしい・・・」と。

春の交流戦から確実に自分たちの成長を感じ、だからこそ届かなかった「勝利」への本気の「悔しさ」
次こそはそこへ導けるように、今日出た課題を修正していきたいです。

ホワイトシャーク 様 草加住吉 様

本日はありがとうございました。まだもう一度試合がありますのでよろしくお願いします。

 

保護者の皆様応援ありがとうございました。

勝利をお届けすることができませんでしたが、チームとしてとても大きな収穫をしました。

お子様が更なる成長をできるよう指導していきます。

以上です。


最新の画像もっと見る