埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

惜しくも準優勝!! 12月2日(土)2・3年生親善大会

2017年12月02日 | 試合結果

皆でもらったトローフィー、メダルを持ってハイチーズ!

こんにちは。渡辺、哘崎です。

今日も暖かく絶好のサッカー日和でした。

試合の結果は・・・

快晴☀とはいきませんでしたが、両学年とも準優勝!!

2年生(越谷ウィンA)

親善大会

1試合目 ジョイフル -越谷ウィンA  0-0 引き分け (12分ハーフ)

2試合目 越谷ウィンA-まどか     0-1 負け     (12分ハーフ) 

3試合目 越谷ウィンA-川口みなみ   0-4 負け     (12分ハーフ) 
 
2年生(越谷ウィンB)
親善大会
1試合目 草加遊馬  -越谷ウィンB  5-1  勝ち (12分ハーフ)
2試合目 越谷ウィンB-フォルテ  1-0    勝ち (12分ハーフ) 
3試合目 越谷ウィンB-福原          0-4    勝ち  (12分ハーフ)
 
感想
Aチーム・Bチームともにテーマであったボールを広いところに動かすことができていたときは、チャンスになり、得点を奪うことができました。今後、さらにレベルアップするには、周りの選手がかかわりを持ち、連係プレーが生まれればさらに得点チャンスを作れそうな場面がありました。また、失点場面は相手のドリブルに対し一人で対応し簡単にかわされる場面が目立ったので、隣の選手がカバーを考える・こばれ球を狙う意識を持ち協力してボールを奪うことができるように練習していきます。
 
 
3年生(越谷ウィンA)
親善大会
1試合目 越谷ウィンA-ジョイフル  1-9 負け     (12分ハーフ)
2試合目 越谷ウィンA-リバティA 0-2 負け   (12分ハーフ)
3試合目 越谷ウィンA-まどか      0-4 負け       (12分ハーフ) 
 
3年生(越谷ウィンB)
親善大会
1試合目 越谷ウィンB-ジョイフル 8-0 勝ち         (12分ハーフ)
2試合目 越谷ウィンB-リバティA  4-0 勝ち       (12分ハーフ)
3試合目 越谷ウィンB-福原      2-4 負け         (12分ハーフ)
 
感想
ボールを受ける前の準備でスペースを見ておくこと、ファーストタッチの質をテーマに試合に望みました。
今日は、Bチームは、テーマを意識し試合を重ねるごとに内容は良くなっていき最終戦は実力的にやや上のチームを相手にしっかりと戦うことが出来ました。負けはしましたが、後半は互角の戦いができたことが子どもたちにも実感としてあり、悔しさから涙を流す子もいて、次のゲームにつながる戦いができたのではないかと思います。
Aチームの方は、実力的に格上のチームを相手に戦い、プレッシャーにあわてる場面がありましたが、試合を重ねるごとに見て判断しプレーをするようになり、積極的に取り組む様子が見れたのは今後の成長につながると確信しました。
多くの選手がたくさんのプレー機会をもらい良い経験ができました。
 
最後になりますが、大会関係者の皆様・対戦して頂いたチームの皆様・応援して頂いた保護者の皆様。
どうもありがとうございました。
 

 

 


最新の画像もっと見る