イベントのブログ

タキスポジョギング 2023.11.26

 多気町天啓公園で行われたタキスポジョギング大会に参加しました。
 朝9時までに受付を済まして、みんなで陣取りました。
 朝は低温でしたが、風も無く、絶好のレース日和。
 開会式み終わって、小学校1、2年の1.6キロから始まり、終わり次第次の部門がスタートします。
 bushiさん、さたくん、ヒロキTさんの息子さん、私(ぐっち)が出る2.7キロは10時40分スタート。天啓池を2周して芝生広場のゴールまで走ります。
 大台町の美し国駅伝代表の方が最初からぶっちぎりで1位で、さたくんが9分40秒台で3位に入りました。bushiさん6位、私が10分39秒で8位でした。先週風邪をひいてからスッキリしない私は、呼吸をしやすくなるやつを鼻に貼ってみたら結構呼吸は楽に走れたように思います。駅伝選手のようなやつを付けたわりに、そうでもない走りでしたが...

 午前11時に5キロがスタート。池の周りを4周と芝生広場までです。


 1周目、つっちゃんが私の同級生の息子さんである中学生と並走してましたが、徐々に引き離し独走。15分36秒で優勝しました。

 2、3位は中学生で、4位争いがM仁さんとシュンさんの美し国駅伝代表の争い。M仁さんが前でレースを進めましたが、最後にシュンさんが絞り出した後のもう一絞りのスパートて前に出てゴール。凄い走りでした。ヒロキTさんも18分台、のぼさんも19分20秒台の見事な走りで続きました。

 女子は小豆さんが大学生の少し後ろでレースを進め、最後の周回で逆転、大学生のラストスパートを凌ぎ切って19分56秒の同タイムで優勝!大学生の子も気さくな良い子でゴール後に仲良くなってました。話していたらほりさんの元教え子でした。世間は狭いですね。
 3位はずっとえりさんが走ってましたが、最後に芝生広場に入るところで痛恨のコースミス、すぐ後ろのnachoさんが呼んでコースに復帰しましたが順位が入れ替わり3位が20分40秒台でnachoさんてした。
 5位はピカチュウで大人気だったshouさん、はまさんは終始shouさんを追いかけましたが22分20秒台でshouさんが逃げ切りました。6位はヒロさんのすぐ後ろで走りきったきえさんてした。

 
 表彰式前にはナンバーカードで抽選会もありました。小豆さん、ヒロさんがカイロ一箱やアミノバイタルが当たりました。
 つっちゃん、シュンさん、小豆さん、nachoさんが表彰されました。

 たくさんの知り合いとお会い出来て楽しい大会でした。また来年も出ましょうね。

 終了後は希望者で近くのやまちゃんちでランチしました。

 はまさん、小豆さん、えりさん、nachoさん、bushiさん、私で楽しく打ち上げました。めっちゃ美味しかったですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る