イベントのブログ

堀坂峠練習会2024.6.29

 午前7時、松阪森林公園第二駐車場に集合しました。
 心配された雨もあがり、だんだんと晴れてくる天気。少し蒸し暑そうですが、日陰が多いので日差しの心配はいりません。

 24キロ、累積標高1000mのキツいコースですが、たくさん集まりました。
 まず3.5キロで300m以上上ります。私(ぐっち)が先頭で走り始めましたが、タケウチさん、にやさん、M仁さんがペースアップして抜かしていきました。



 峠頂上の堀坂山登山口に先に到着したら折り返してお迎えランで距離を伸ばします。nachoさん、ミクロンさん、れいとさん、初参加のリバーさん、shouさんも上り切りました。
 いきなり限界に近い走りをしましたが、3キロ弱の下りでおしゃべりジョグ。集合時間には間に合わなかったbushiさんも追いつきました。上りの序盤は飛ばし過ぎてキツかったそうです。
 
 集合場所まで走ってきたshouさんは坂の下の6キロ地点で折り返し、他のメンバーは2つ目の上り坂に進みました。
坂の上、飯福田寺の手前の分岐で集まりながら進みました。

 3つ目の長い坂もタケウチさん、M仁さん、にやさんが先頭グループで進みます。このコースは初参加のにやさんは序盤に飛ばし過ぎたのか珍しくキツそうでした。
 お迎えランをしていたらヒロキTさんも合流しました。堀坂山登山口に車を止めてきたとのこと。
 坂の頂上でみんな集まって、折り返しの公民館で一休み。


 短い上り坂を上って、3キロほど下って、飯福田寺の前を通って、2つ目の小さい峠を越えて、最後の強烈な坂の手前まで来ました。

 上で会いましょう、と言って走り出しました。
 やはりヒロキTさんが先頭で、ずっとこの坂を気にしていたM仁さんが追いかけます。頂上まで250mの湧水にヒロキTさんが立ち寄った時に追いついたそうです。
 私は途中、bushiさん、nachoさんに抜かれましたが、今日は元気だったのでペースアップしたら前で上りきれました。上でしばらく休んでましたが、少し回復して湧水までお迎えランしました。




 最後は3.5キロの下りのご褒美ジョグですね、と言って走り出しましたが、タケウチさんが結構飛ばすので、ヒロキTさんと追いかけたら結構なペースになってしまい、下りなのにボロボロになって走り終えました。
 みんな引っ張られてしまったのか、速いペースでした。

 ヒロキTさんは車を止めた峠の上まで走って行きました。

 今日もキツいですが楽しく走れました。参加のみなさんお疲れさまでした!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る