イベントのブログ

名松線マラニック 2024.4.7

 毎年恒例の名松線マラニック、松阪駅でJR名松線の午前7時32分発家城行きに乗車しました。出来上がったチームTシャツを早速着た方も7名いました。

 1時間半ほどの楽しい列車の旅です。

 家城駅で伊勢奥津行きの列車に乗り換える時に少し時間があり、次の伊勢竹原駅まで約3.5キロを20分で走れば間に合います。今年はbushiさん、にやさん、私(ぐっち)が挑戦。


 無事に間に合って、みんなと同じ列車に乗車しました。

 午前9時、伊勢奥津駅に到着してスタートしました。松阪駅まで約47キロです。


 まず、風情のある奥津の町並みを走り抜けます。


 沿道にはたくさん見頃の桜が咲いていて、天気も晴れていて景色は最高でした。

 15キロほどの伊勢竹原駅から少しそれて、君ヶ野ダム桜まつりにこたろうさんに会いに行こうということになり、希望者でダムに向かいました。なかなかの坂を上り、まつり会場まで片道3キロほど走りました。桜は満開で最高でした。


 会場でご活躍中のこたろうさんを見つけて、少しお相手していただきました。


 マラニックのコースに戻り、桜まつりは断念したきえさん達を追いかけます。
 結構気温も上がって、距離も6キロ、家城竹原ラン参加者は10キロほど多く走っているため結構消耗してきました。まだ30キロあります。

 関ノ宮駅て終了のよしみんさんとお会いできました。あと少しで追いつけそうとのこと。


 しかし距離を伸ばしたダメージもあり、なかなかおいつけません。一志の手前でまささんが車でサポートに駆けつけて氷をくださりました。暑かったので体を冷やす事が出来ました。ありがとうございました。

 一志を過ぎた、ラスト15キロあたりで、やっとyasuさん、ヒロさん、きえさん、タケウチさんに合流しました。タケウチさんは家から走ってきて、合流をミスしてすでに60キロほど走ったとのこと。合流後は今日もnachoさんにランニングのアドバイスでした。
 ラスト12キロほどでちゃっかり八兵衛さんも合流しました。


 
 ラスト5キロのコンビニまできましたが、キツくなった方も出始めました。
 歩きも入れながら、松阪駅を目指します。

 午後5時ころ、無事全員ゴールしました。


 桜まつりに立ち寄ったので、今年は多くの方が50キロオーバー、タケウチさんは70キロ、本当にお疲れさまでした!


 疲れましたが、nachoさん、bushiさん、にやさん、たろーまるさん、私(ぐっち)の5人で さと で打ち上げました。午後8時まで少々やりすぎました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る