風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

ホームシックにご注意

2007-11-26 | 日々雑感
うちの弟分、会社の慰安旅行とかでハワイに行ってしまいました。
で、神戸空港前の関空行きの高速艇のりばまでお車で送迎。




さいならー。


見送ってきました。

心の中では、ええなぁ楽しそうやなぁ。
でも、新入社員である弟分にとってはどうなんやろうね。
できれば、個人旅行でハワイに行きたかったんとちがうかな。


そうこう言う暇もなく、3連休はもうじき終わり、自分も東京へ出戻り。


一人で伊丹空港へ。





わりかしフライト時刻まで余裕があったので、展望台でゆっくりすることに。
展望台では、見送りに来たたちが大勢いました。





飛行機に向かって手を振る人たち。
なんか、遠くへ行く人を見送るのって切ないなぁ。









ふと壁にかかっていた、大自然の写真を見て。
なんか、自分もついこないだまで、こんな「別世界」にいたことを思うと、切ないなぁ。

やっぱ、なんだかんだ言って地元がええわなぁ。。

そう今から旅立ちってときに明日から始まる仕事を苦に、ややホームシック気味。
搭乗口へとぼとぼ歩く自分。。


で搭乗口ロビーでぼーっとテレビで見ると、そこには



我が母校の後輩の勇姿が。
ちょうど、ロボットコンテストの近畿大会の録画でした

しかも、うちの学校が幹事だったそうで。
学生会さん、みんな手伝ったんだろうなぁ。
うちの母校、ほんま部活はさっぱりあかんけど、唯一こういうのだけはとりえやったからねぇ。

あの先生、まだがんばっとるんかな?


まぁ、コンテスト自体は、後輩たちは1回戦を勝ち抜いたものの、2回戦以降であっさり敗退していました。

ただ、偶然にもこういうタイミングでみられたのは良かったもの。


少し、自分も明日からがんばらな、ていう元気は沸いてきました。

休みボケに注意しながら、がんばりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿