風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

明日は晴れる

2009-02-15 | 風景画-武蔵野・多摩
こんちわ。

先日、東京都小平市の花小金井駅付近で、北のほうにやけに目立つ建物があるのに気づきました。
それが冒頭写真。
綺麗なライトアップがされ、周囲に高い建物がないので余計に目立ってました。

地元民じゃないため、かれこれ3年も東京西部に住んでいながら気づいてなかったんですね。
近場にこんな電波塔があるということを。

西東京市にあるスカイタワーというらしいです。
(参考: スカイタワー西東京-Wikipedia

次の日の午前の天気によってライトアップの色を変えてるみたいですね。
「晴れ」=紫色、「曇り」=緑色、「雨」=水色、だとのこと。
女心は秋の空、翌日の天気予報も途中で変わる、てこたないと思います。
たぶん迷ったときは緑。


前回見た色は紫だったので、その翌日は晴れでした。
たしか風の強い日だったはず。
暴風で電車が止まったりして大変でしたけど、晴れは晴れ。間違ってませんよ。
晴れ=穏やかな陽気、などと勘違いしちゃいけません。
2月14日に会うからといって勘違いもしちゃいけません。

・・・今日はなんだか頭痛い。
前日ちょっと飲みすぎた覚えはないのだが・・
いやいや、これはどうでもよろしい独り言。


で。

せっかくなので、スカイタワーの近くまで行ってみました。
ほんと「近くに行って、見た」というだけですが。




周囲に多摩六都科学館や田無ファミリーランド(ゲーム、バッティングセンター、パチンコ、ゴルフ打ちっぱなしなど)
はありますけど、タワーそのものは観光施設じゃなく、ただそびえて電波を放ってるだけのようです。


けっこう近くでみるとごつい・・・

電波をばしばし発射しまくってるワイルドさが溢れてます。

もうすぐ日が暮れ、またライトアップも始まるのかなと思い、
それを見るためしばらくバッティングセンターで100キロの球を打ち返して過ごしてました。



18時過ぎ、ライトアップ開始。


どうやら、明日は西東京は曇らしい。
でも前回と違う色が見られて良かったのかも。



ちょっと遠めで見たスカイタワー。


しっかし、夜景スポットとしていろんなところで紹介はされているようですが(たとえばWalker Plus夜景スポットガイド
これを見にデート、というのは無いでしょう。

車で通りがかった際、あれなに?て聞かれたときに、あれはね・・て得意に答えることはできますが。
それとも、ちらっとライトアップされたタワーを見て「あ、明日は晴れるよ」なんて得意げに話を切り出す作戦も・・・


とりあえず今住んでいる西武沿線でのランドマークとして、これを挙げておきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中です。
お時間とお気持ちに余裕があれば・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿