Other side of WILDCAT TOWN

数年ぶりに再開したキャンプ。

BoomBox + AirMac Express

2013-01-31 21:57:29 | BOOMBOX
カセットも持ってないしラジオもあんまり聴かないからラジカセなんて使えないよね?
とよく聞かれるのですがケーブルでiPhoneやiPodと繋いでスピーカとしても使えます。でもどうせならAirMac Expressを使用してAirPlayで楽しむのをオススメします。


※画像のAirMac Expressは旧モデルですが使い勝手はこのモデルの方が現行品より上です!と思ってます。

AirMac Expressとラジカセはケーブルで接続しなくてはならないですが、iPhoneやPCはスピーカとは接続無しで気軽に楽しめます。
またラジカセもコンディションの悪いものではダメですが、そこそこのものなら30年以上前の物とは思えない今時のものと同等かそれ以上の素晴らしいサウンドを楽しめます。



AirPlayについて今更何を・・・と思われるかもしれませんが、意外と知らない人がいるので書いてみました。

最新の画像もっと見る

post a comment