Other side of WILDCAT TOWN

数年ぶりに再開したキャンプ。

Route66 4日目 Chicago to St Louis

2011-09-05 22:02:14 | Route66
一旦この旅をリセットし、Route66の起点となるシカゴから改めてスタート。
ここからがようやく本番となる。

AM6:41
Motel6をチェックアウト。
部屋のドアを開けると18Wheelerが目の前に。
こんな一つとってもアメリカを感じさせる。


モーテルに宿泊していた元PCで現在Taxiとなっているインパラ


宿泊したMotel6


シカゴへ向け出発。


シカゴへ到着。
なんてたって道が悪い。マンホールが飛び出していたりして下手したらオイルパン打って旅終了な危険な道。




AM7:30
少し探しまわってようやく念願のRoute66 Beginの文字が・・・・
場所はアダムスストリートとミシガンアベニューの交差点、アダムスストリートを西へ行くとすぐに有りました。
幼い頃アメリカ車に魅了され、自然と何のためらいも無くアメリカに憧れ、そしてMother Roadと呼ばれ多くの人たちが夢を求めて西へ向かった道、Route66の起点に立つ事、多くの人たちと同じようにその道でカリフォルニアに向けて走る事、二十数年の夢へのスタート。
この度をフォローしてくれた村田さん夫妻、そして彼無くして実現しなかったであろう同行してくれた高濱君には心より感謝しております。




道が混みだす前にシカゴを出ます。



I-55に乗りしばらく走るとHistoric R66の看板が。その看板に従いハイウェイを下ります。



イリノイ州オーデルにて。







AM11:30
イリノイ州ノーマルにて。


ちゃっかり自分の名刺を貼ってきました。




PM0:10
イリノイ州アトランタにて。




途中R66外れ迷子状態。


PM1:30
ようやくイリノイ州スプリングフィールドに到着。


PM1:50
Charlie Parker's Dinerにて遅めのランチタイム。



PM3:00
Sugar Creek Coverd Bridgeに立ち寄る。
意外としょぼかった(笑)。
その後ハイウェイにのり南下。



ハイウェイを下りミズーリ州セントルイスの町中のRoute66を走る。





またそそくさとハイウェイに乗りこの日の宿泊地サリバンでハイウェイを下り、Americans Best Value Innに宿泊。



本日の走行約400miles

最新の画像もっと見る

post a comment