Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

三ッ友恵 八仙(豊盃)純米吟醸

2021-07-02 19:17:11 | 

 
本日は、三ッ友恵~あおもり酒米プロジェクトのラスト三本目 八仙(豊盃)をいただきました



このお酒も豊潤・・・田酒、豊盃と比べ 少し酸味が立ち、旨味、辛みが後を追う感じの味わい・・・

三本の酒、皆「豊潤」な味わいで、この豊潤さの根っこは豊盃という酒米の特性なのでしょうね







田酒(豊盃)の豊潤ながらスッキリ雑味のない飲み味

豊盃(豊盃)の濃厚な感じの豊潤さ(さすがオリジナル)

八仙(豊盃)の豊潤なバランスは保ちつつも少しの尖りを感じる味わい

飲み比べセットの三本の酒それぞれが、楽しんで飲める酒であります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ッ友恵 豊盃(豊盃)純米吟醸 | トップ | うちのFarm・・ 黒にゃんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事