フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

ある意味マイスター

2009年09月12日 | ミニカー
さて、これはなんでしょう?















これがどんな車両か判ったアナタ!

アナタはワタシの仲間です!

一緒に地獄へ堕ちましょう♪



彼の仕事は決められた短い区間を前後に移動するだけです。

他には何もしません。

ただひたすら前後移動します。


彼にはトイレに行く時間もありません。

だから仕事をしながらシーシーしちゃいます。


彼の姿を殆んどの人が見ている筈です。

しかし誰も彼の事など気にかけたりしません。


極一部の人を除いて・・・。















彼はオープンカーです。

でも彼に乗りたがる女の子はいないでしょう。


彼はひとり乗りです。

でも「イナバの物置」並に人を乗せられるでしょう。







彼の名は・・・











タイヤローラー!















前回とは打って変って、趣味丸出しです♪

ミニカーだって人と同じ物はイヤなフミンスキーです♪

さて、これに興味を持ってくれる人が、いったい何人いることでしょう?

しかし、羊羹の輪切りみたいなボディーが多いタイヤローラーですが、この車両はスタイリィッシュです。

フロントなんかF1っぽくないですか?







ところで、自動車と言えばタイヤが付いてますよね。

オート三輪やトライクなど、極々一部を除いてその数は偶数です。

でも彼は・・・















後ろが4本・・・















前が3本・・・







合計7本!







だからどうだってことはないんですけど・・・。







ミニカー界の片隅でひっそりと、しかし確実に棲息する建機たち。

今度どこかで見かけたら、ちょっと気にしてやってください♪













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよ)
2009-09-12 13:39:43
なるほど、こっちのほうですか!
ミニカー屋でもはじっこの方でちんまりと、しかし必ずこの類はありますし、実はちょっと気になってました。
しかしこれこそ危険な沼ですね、ガッツリ嵌りそうで。

ロードローラーって黄色いフォークリフトのフォーク無しみたいな形だと思ってましたけど何でこんなかっちょいいカタチにしたんでしょう?
あ、フォークリフトもいいなあ…
返信する
Unknown (フミンスキー→およよさん)
2009-09-12 22:22:58
最近ミニカー専門店に行きたくてしかたありません。
でも自制してます。
だって行くと溺れそうで♪

彼ら、トイザラスでは結構大きいのがありますね。
すごく気になってます♪
可動部分が多いんで子供の受けがいいんでしょうかね。
リモコン付のが欲しいですけど、デカ過ぎて置き場所が・・・。

>ロードローラーって黄色いフォークリフトのフォーク無しみたいな形・・・

そうそう、ボディなんか羊羹の輪切りみたいで♪
コレはタイヤローラー界のF1みたいです。
コレに限らず建機のデザインも変わってきてるようですね。
あとマカダム式ローラーなんかはミーネンロイマーっぽいので、ミリタリー派にもウケルと思うんですが♪

>フォークリフトもいいなあ…

いらっしゃい、禁断の世界に♪
イイと思ったときが買い時ですよ♪
どうせならリモコン買いましょう♪
さあ、トイザラスへGO!

返信する

コメントを投稿