フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

ランドマーク

2011年06月06日 | その他
森林公園。

その名のとおり大部分が森林です。

で、その入り口付近にこんなものが建っています。



















高さ100メートルの鉄製です。

塗装もされていないんで錆々!

しかも外装はよれよれ!

















一応展望台みたいなものがあります。

それほど高い位置にあるわけじゃないんですが、これ自体が丘の上に建ってるんで見晴らしはまあまあです。















公園入り口側からは市街地が見えますが・・・














反対側は木、木、木・・・。

この広大な森林には、けっこう希少な生物がいるそうです。













高さ100メートルなんて今ではすごく高いって程でもないでしょうが、周りに高い建物がないんで実家からも見えます。

昔はまったく興味なかった・・・と言いますか、あるのが当たり前の空気みたいなモンでした。

なんで、初めて行ったのは実家を離れてからです。

少し離れた場所には博物館などもありますが、それはまた次の機会に。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な香り | トップ | 静けさや岩にしみいる蝉の声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよ)
2011-06-07 02:57:53
ワンダーJAPANとか好きでよく立ち読みしますけど、これは知りませんでした。
これ、100mもあるんですか?
得体の知れないデカい構造物が大好きなので勿論大好物です。
しかと覚えました!
返信する
およよさんへ (フミンスキー)
2011-06-09 12:32:43
ワンダーJAPAN・・・
あの手の本って好きだけど本屋で見かけないんですよね。

こいつ開道100年にあわせてるんでしょうけど、ピッタリ100メートルらしいです。
札幌にいらした際は是非お立ち寄りください。
運がよければクマゲラとかも見れるかもしれません。

ついでに予告を。
この後は「得体の知れた」でかい建造物なんかも登場します。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事