広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見捨てるのなら、そして

2009-04-24 02:41:16 | 日記
ヤッテクル
2009-02-24 19:22:33 | Weblog

タイショウヲシボラズ

フノシステムヲコウシ シツヅケルト クニガカタムイテイク

ワカルトコロト ワカラナイトコロトガ アル

テコヲイレタツモリデモ モトニカワリガナイノナラ
マタオナジノガ ジキヲオイテ ヤッテクル




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

見捨てるのなら、そして、愛していないのなら、こんな文書きません。

090424 2:41

すきなうた ( 思い出の歌 )

2008-08-03 03:51:35 | 日記
かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子

ハーバーライトが 朝日にかわる
そのとき一羽の かもめが翔んだ

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1379

渡辺真知子 - かもめが翔んだ日
http://www.youtube.com/user/trendsinjax#p/u/41/RybzGZ9ocsI 110113 更新



石川ひとみ / まちぶせ

夕暮れの街角 のぞいた喫茶店

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=4253

石川ひとみ★まちぶせ★
http://jp.youtube.com/watch?v=rYm9LOEi6bU&feature=related


村下孝蔵 / 初恋

五月雨は緑色悲しくさせたよ 一人の午後は

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3626

村下孝蔵 - 初恋
http://www.youtube.com/user/lukystars#p/u/0/mQfEP9KSJt8 110113 更新


久保田早紀 / 異邦人

子供たちが空に向かい両手をひろげ  鳥や雲や夢までもつかもうとしている  
その姿は昨日までの何も知らない私

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=00728

「異邦人」 久保田早紀
http://www.youtube.com/user/aka15mon#p/u/3/VJcbizY_Sfk 110113 更新


Akina Nakamori - Desire
http://www.youtube.com/watch?v=jR6Mvx0LeQM&feature=related  100130 更新


Akina Nakamori - 飾りじゃないのよ涙は
http://www.youtube.com/watch?v=TWKo5OaLuxU&feature=related  100130


スローモーション 少女A 中森明菜
http://jp.youtube.com/watch?v=X9XxuP-YWpI&feature=related


そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸
1984年(S59)
http://jp.youtube.com/watch?v=SbnjH8ptzHw&feature=related


本田美奈子 - Temptation
http://jp.youtube.com/watch?v JG1m5filzLE  < 100530 I'm very sorry. 再生不能確認 >



アメイジング・グレイス / ヘイリー duet with 本田美奈子
http://jp.youtube.com/watch?v=0__PmSQLlzs&feature=related




100530
文字表記 white設定をblackに






100130
100530
110113
180217 19:48




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 記事 END ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すきなうた

2008-08-02 13:14:21 | 日記
「 来てください 」   日本語訳:張銀英 金賢珠

来てください 来てくださいと言えば 本当に来てくださるのでしょうか
行ってください 行ってくださいと言えば 本当に行ってしまわれるのでしょうか
果てしなく待てど ふれることもできず
(まるで羽があっても飛べない穴蜂のよう 愛しい気持ちを分かち合うこともできない)
いいえ いいえ だめなのですね
(愛しい人の愛は 私の気持ちだけではどうすることもできない)
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
愛しい人よ 来ることができぬのならば 私を連れて行ってください


日本語版

オナラ  作詞・作曲:イム・セヒョン

オナラ オナラ アジュオナ
カナラ カナラ アジュガナ
ナナニ タリョド モンノナニ
アニリ アニリ アニノネ
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
オジド モタナ タリョガナ


宮廷女官 「 チャングムの誓い 」  
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/isan/index.html 100130 >


大長今片尾曲
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E5%A4%A7%E9%95%B7%E4%BB%8A%E7%89%87%E5%B0%BE%E6%9B%B2&aq=f


チャングムの誓い  番外編
あのパク・ウネさまがめでたくご結婚されたようです。  YOU TUBEにて知りました。

- 「チャングムの誓い」のパク・ウネ結婚 -
http://jp.youtube.com/watch?v=YRLuuRJ_Z6o&feature=related

あーショック  嫁いでしまったあー  おら立ちくらみで倒れそうだ   もう生きていけない~

♪オーナーラー オーナラ アージューオーナー

てなことはなく、自然と笑み( 幸せ感 )がこぼれてくる。

なんて言っているのかなあ  そりゃもうマルチリンガル・・・トリリンガルではなく、バイリンガル・・でもありませんので。   並の日本語を話す程度ですから。  ( たまにうちゅうごをしゃべる ← ハイ ? )

韓国語がわかればなあ。
草剛さまが話せたような、師匠と仰ぎ習おうかな。
もしくは携帯型の自動翻訳機、ないかなあ。
近くのセブンで売ってないだろうか。
「 ハイハイ、何でも好きなの買ってらっしゃい 」

お話がそれます。
ハイハイで、なぜか母の二番目の妹であります叔母様の事を思い出します。
今の勤務先、容姿がソックリという訳ではありませんが、髪型といいスリムな体型といいセンスといい、声の質といい、笑い方といい  似た方がいて、どうも二重に見えてしまいます。  他の伯母様や叔母様と同じく、子供の頃は大変良くしていただきました。  夏休みでの想い出は多いです。
ふと考えますと叔母さまの旦那さま、お会いした際一つについてちらっと冗談を言って、謙遜されていたような。  運転しないについてはなんとなく理由があるのではと、やはり、予想通りでした。  年下のわたくしが申し上げるのはおこがましいですが、ご本人は苦しかったかと存じます。( 叔母様も )  ひっくるめて思うんです。  あらためて叔母様は、善い人を旦那様にしたと。    これは僕の知る父方母方の兄弟姉妹の親戚全員に言えることです。  いとこも同じです。




海外ドラマに関連しまして
NHK海外ドラマ ホームページ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

別題  上記の記事とは関連ございません。

ところで、こないだのあれらは、ショックにより変化を促そうと

「 まさか、そんなことやさしくてあまいマスクのぼくがするわけないじゃないですか 」

カミナリは一瞬に   必要な変化を起こさせ ・・・
7月13日記事より

ああっ書いてはイケマセン   カミナリなんてあんなおっかないもの

まったくもう、ソフトクリームのように甘い性には

ソフトクリームって、あの あまくて つめたく てお口にいれると とけて いき、すぐに ちから になるもの ?  あつくていやになっちゃう時季はどすこい、ではなくもってこいの。

ウッ

新規につきましては みんななかよく2 にて記述いたしております。   今日のように、たまにこちらにて書き入れることはございます。  どうかご了承ください。


みんななかよく2
http://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third



雷について

「 雷  オゾン 」  での検索結果
http://www.google.co.jp/search?as_q=%E9%9B%B7+%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%B3&hl=ja&num=50&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&cr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=&as_rights=&safe=images



100530
韓国語、少しでも知っている人が近くにおられたならば、上達如何に関わらず仰ぎ 教わってみたいのです。




100130
100530

ご連絡 & たわごとと笑ってください

2008-07-24 21:02:25 | 日記
このブログをご覧になっていただいております大切な方々へ。

長らく記事を御覧いただき、ありがとうございました。

日々日常生活におきまして、滅多にない貴重な体験をしております。  この度、これと関連しまして思うところがあり、新規に開設いたしましたIDの枠へと、移行と決定した訳ではありませんが、書き入れております。

http://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third

既に御存知の方はおられるかもしれません。


現ID枠での今後については未定です。

状況によっては、過去の記事は出せなくなったままになるのかもしれませんし、わかりません。

大した内容を書いてきたつもりではありませんが、2年前に立ち上げた記事は一部受け手側の状況により、IDと記事はその翌年に抹消いたしました。

自分の意志というより、そうなるからそうなったとしか申し上げようがないです。


3年ほどまえに、一人の特殊な能力を持つ方から予言めいた事を伺っております。

時期は、記憶が正しければ今年の夏。  今の時季です。

予言は警告であり、その通りになるのだと受けとめるのであれば、覚悟を決めてあきらめる場合もあるのでしょう。  聞いたとしても別のとらえ方では、聞かれたからこそ回避のチャンスなのだと、側面ではいちるの望みを託し不可能と思われる事を可能にするべく、たった一人の人間ではありますがなんとかならないものかと思案投げ首、八方方々手を尽くし、各方面へ呼びかけ手配をいたしました。  既に動いているところは動いていると存じます。

しかし、あまりな状況故に、どうなるかわからなくなる日も。

こんなに懸命にやっているのに、もの凄いことをしているところがある。

だから、一心に願いつつも、こんなのが展開しているんじゃと半ば--ムードにも。

やはり何も言う気がしないです。

どうなるのだろう。

回避できるのかな。

回避できたら万々歳。

全体の総意にかかっているのでしょうか。

「 何の事言っているの ? 」

何を差して何のことを言っているのか解らないと存じます。

どのように解釈し、どのように言われようと、ここまでにいたしております。

以上、変わった人のたわごとと笑ってくださいね。

変なことを言うやつがいると。

日本人の人口一億ウン千万のうちの変わった人が、変わったことを言っている。

一人ぐらいこのようなのを言う人物がいても、いかがですか。

他に似たような内容を述べる人物は。

多分、いないでしょう。  いたら貴重です。  人間天然記念物です。  なわけないか。

以上、一億ウン千万人のうちのたった一人の極めて異端のたわごとでした。


昨日の地震、ゆっさゆっさゆれて、なんとかおさまって( 関東では )よかったです。





まだ早かった

2008-07-20 05:10:34 | 日記
ウルトラマンは、ウルトラマンゾフィエルの迎えが来て光りの国へと帰っていってしまった。

これで大丈夫かと思いきや、ひとり取り残された無敵のマジンガーZは相手の強さにやられ放題。  ついに動けなくなってしまう。  もはやこれまで。  と、空を見上げるとマジンガーZに似た姿が ・・・ 「 あれは、マジンガーZか、いやちがう 」。

マジンガーZに似た姿のものは颯爽と地上に降り立ち、あっという間にかたづけてしまった。   かたじけない ・・・

名前はグレートマジンガー

後はグレートマジンガーに任せた。  でも魔神は嫌です。

一方、実写での人造人間キカイダー編では01(ゼロワン)が登場、こちらも後はキカイダー01に任せた !

・・・どういう展開だ ?

新たな時代の幕開けか

もしかしたら、バトンが渡されるのか !

場面は変わりアポロ管制センターより、月着陸は成功 !  ここではもしもの場合の管制センターは必要なかった。( 空想の世界 )

しかし、こちらはもしもの場合に管制センターをこさえてありますので、いつでも計画は続行できます。

宇宙飛行士の一人は「地球は青かった」と言いました。

それはソ連のガガーリンさんでは ?

えっあっそれは

( 宇宙から見て ) 「 地球に国境は無い 」  その通りでございます。

2が始まるのかな、始まっているのかな。

どこで ?

どこなのでしょう。

乞うご期待 !  ( まさか みんななかよく2 なんてつくっていないよな。 決してブログで検索しないでください )

誰も期待していないと思いますよ。

だって、幕を引いておいてすぐ始められるわけないだろ。

幕なんか引いたかな ?

あれはどう見ても

どうみても ?

・・・ああっジャミングが

なにハミング ?

ジャミングで聞き取れません

聞き取れない ?

やりますな

これでどんどん行きましょう。

もうこうなったら強制執行だ

( 画面が切り替わり ○○宇宙センター )
ロッケットエンジン点火30秒前 ・・・ 20秒前・・3、2、1・・・ ドッカーン  ( 話しが支離滅裂になっております )

おおっ煙で見えない

何 ?  見えない ?

ロケットだからそらに決まっているじゃん

ほら  そ・・・  あれ、いない

どこいっちゃったんだろ

どこだーどこにいるー あれほど派手にやっておいてー

ここだー  ここここー  いないいないぱー  ( 怒りの炎がチラチラと )

おいっ 子供だましじゃないんだ  いい加減にしろ

あなたには見えません。  見えない姿になっております。

まさか。  見えない姿とは。  いやだ、それだけは信じたくない。

信じてくださいよ。   ほらっ( べりっと自分を隠した幕を剥ぎ取る )

忍法 微塵隠れー

みじん隠れ ?  

あなた微塵隠れできるのか  ロケットはどうしたロケットは ?

ロケットは最初からありません、ウルトラリアルホログラフィーを使いました。

技術はあのエンタープライズから、また、あるように観せることもできます。

シリメツレツダナ。

3日間深山幽谷に分け入り、かすみや草根木皮を食して厳しい修行に耐えた結果、きん斗雲に乗れるように。  お陰で胸はあばらが浮き出て。

微塵隠れじゃなかったのか ?

微塵隠れでした。

影分身もできるようになっております。

( 信用できない目で ) 自在ですな。

観自在です。


ひどく心配していたのに。  まじめに聞いていたわたしは。 ウヌヌヌヌッ どど怒怒怒。  うおっおのれー

まだ出すの早かったみたいです。   発表はまだ先にします。

謹慎しておれ謹慎ー

謹慎いたします。

場所は浄光明寺に

なに ?  浄光明寺に ? 足利尊氏のつもりか

足利尊氏ほど大物ではありませんが、太平な世の中を期待します。

では行ってきます。

えーとロケットの搭乗口はと ・・  北ウィングかな

ううんもおおーっ  どこかにいっちゃなさいー

はいー




当時のこども向け限定
http://jp.youtube.com/watch?v=c4mLNHQh1PY
http://jp.youtube.com/watch?v=4u48o7YmzhQ&feature=related
出していますが戦や殺傷を肯定するものではありません。


このテの映像は、スバラシイ人がアリガタイことに、出す度にねらい打ちするかの如く、消してくださるらしい。  あの感動の009最終回等も消されてしまった。  与えるより奪うのが好きらしい。  いいんではないですか。






_

2008-07-19 10:00:09 | 日記
http://hola.la.coocan.jp/sermon2006/061112.html

「ジーンと」 「強く言いたいこと」  [07.6.20 記]

2008-07-17 07:24:13 | 日記
ジーンと
2007-06-20 23:41:42 | Weblog

「その時歴史が動いた」を見終わった後の感想。

蓮如さまの制止を聞かず、同じ仏教徒同士で争いをしているのには、どうなっているのだ ?

蓮如さま、相当悩まれたようです。

伝統仏教からけしかけてくるとは、どういうことなのだ ?

どうして同じお釈迦様のお弟子同士で争いをするのか、わかりません。

しかし、高齢にもかかわらず2回も大きな挫折をしながらも立ち上がられるとは、どこから希望が湧いてくるのだろう。  もっておられるものが数段、格段にちがうのでしょうか。

蓮如さまの灰色の衣のはなし、わかりやすく説くこと、民衆と同じ立場でいること、どれもこれもジーンとしました。




その時歴史が動いた
第293回
乱世に祈りを
~蓮如 (れんにょ)・理想郷の建設~
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/2007_06.html#03





強く言いたいこと
2007-06-20 21:56:49 | Weblog

前文削除します( 08.7.17 )


これから、「その時歴史が動いた ▽乱世に祈りを▽CG再現・蓮如の理想郷とは」

を見ます

◇乱世を生きる民衆に仏教を広め、日本独自の仏教の発展と社会の安定に貢献した僧侶、蓮如の生涯を追う。室町時代から戦国時代にかけ、戦乱や災害に苦しむ人々は宗教に救いを求めた。一部の腐敗した僧侶によってさらに苦しめられている民衆の姿を見た蓮如は、僧侶たちに正しい宗教者の心得を説く一方、それまで難解だった仏教の神髄を分かりやすく説いた文書を作成。多くの門徒を獲得し、教団は瞬く間に拡大した。ところがその動きを時の政権や他宗派が警戒し始め、蓮如の教団でも一部の門徒が武装化。ついには、応仁の乱の権力争いに参加してしまった。蓮如は失意とともに一人教団を去り、京都の山科へ。そこで生涯最後の試みとして、仏の教えによって治められる理想の国「仏法領」をつくろうと決意する。


どんな内容なのだろう、たのしみです。

NHKさま、いつもありがとうございます !

すきです !





22:00 から

2008-07-16 19:12:53 | 日記
今日は応仁の乱について、NHKその時 歴史が動いた で放送されます。  ついさっき知りました。  ・・・見たい。  見られるかなあ。
わたくし一人の楽しみです。


その時 歴史が動いた「応仁の乱、天下を滅ぼす~終わりなき“戦いの連鎖”~」 

日本史上有名な「応仁の乱」。京都を焼け野原にしたこの大乱は、大勢の武将の思惑が入り乱れ11年も続いた。誰も望まぬ戦争を誰も止められない悲劇を、分かりやすく描く。

7月16日(水) 22:00~22:45
NHK総合・東京


日本史上名高い「応仁の乱」。京都を焼け野原にしたこの戦いは、大勢の武将の思わくが入り乱れ、誰も望まぬ戦争が延々と続いた異様なものだった。時代は、銀閣で知られる室町幕府8代将軍・足利義政のころ。京都に集まった20万以上の軍勢が11年間も戦った。なぜ戦いは止められなかったのか? 番組では、リーダーシップを発揮できない将軍・義政を中心に、誰も戦争を止められぬまま社会秩序が崩壊していく悲劇の構図を描く。





幸せな結末になればいいですね !

2008-07-16 00:10:30 | 日記
毎日jpより

伊東美咲:「幸せな結末になればいいな」 ドラマ「めぞん一刻」完結編

会見に出席した(左から)南明奈さん、中林大樹さん、伊東美咲さん、沢村一樹さん
もっと見たい方は↑写真↑をクリック!  高橋留美子さん原作の名作コミック「めぞん一刻」が昨年に引き続きテレビ朝日系でスペシャルドラマ化された。15日にテレビ朝日(東京都港区)で制作会見が開かれ、未亡人・音無響子役の伊東美咲さん(31)や五代裕作役の中林大樹さん(23)、五代に思いを寄せるこずえ役の南明奈さん(19)、テニスコーチの三鷹役の沢村一樹さん(41)が出席した。前作に引き続き主演の伊東さんは「響子さんは一途で明るく、ときには守ってあげたくなる女性。未亡人(という境遇)を乗り越えてどんな恋をするのか……。皆さんに背中を押され、支えられて懸命に演じましたので、幸せな結末になればいいな」と完結編への思いを語った。

 昨年5月に放送された前作から1年後の設定で物語は進む。無事合格し、晴れて大学生になった五代だったが、響子との恋はなんの進展もない。そのうち響子はテニスコーチの三鷹とちょっといい雰囲気になり、2人の仲に五代は気が気でない。そんな五代の前には以前、バイト仲間だったこずえが現れ、「ずっと好きだった」と告白されるのだが……というストーリー。四角関係を中心に話は進み、ラストにはそれぞれの恋の結末が描かれる。一の瀬花枝役の岸本加世子さん、四谷さん役の岸部一徳さん、六本木朱美役の高橋由美子さんなど、一刻館の住人も前作と同じ顔ぶれがそろった。

 伊東さんは「アットホームで温かい現場で、見終わった後に温かい気持ちになる、そんなすてきな作品に仕上がりました」とドラマを紹介。前作で3200人の中からオーディションで五代役に選ばれた中林さんは「五代は男の人なら絶対に共感できるダメな人。僕も考えていることや、やる気のなさがほぼ(五代と)一緒ですね」と役への思い入れたっぷりに話した。南さんは「(こずえは)すごく積極的な子なので消極的な私は見習いたい」と話し、沢村さんは体を張ったラブシーンがあるといい「コミカルな中にもキュンとさせてくれる」と見どころを紹介した。登場人物が80~88年に連載されていた原作に忠実なファッションやメークをしているのも話題で、伊東さんは「(響子さんの)ファッションに身を包むと役にすんなり入れました。懐かしい感じも伝えられたら」とPRした。

 主題歌は松任谷由実さんの81年のヒット曲「守ってあげたい」(EMIミュージック)が起用された。ドラマはテレビ朝日系で26日午後9時から放送予定。【細田尚子】

【関連リンク】
「めぞん一刻」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

2008年7月15日


前回の作品見ましたよ。
ヨカッタ~

ファン必見 !  みてね。


ドラマHP STAFF より

 原 作  高橋 留美子
      (小学館ビッグコミックスピリッツ)

 脚 本  岡田 惠和

 監 督  赤羽 博

 制 作  テレビ朝日/東北新社クリエイツ


出演者の方々と制作に関わる皆さま  ありがとうございます !


http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080715/





浄化する技術

2008-07-13 18:54:53 | 日記
昨日は午後に16cH放送大学 第14回バイオサイエンスⅥを途中から最後まで見る。  チャンネルを変えていって、そこでとまりました。  後はドラマではヤスコとケンジ、世界・ふしぎ発見! 、ホームレス中学生を観て涙する。  ヤスコとケンジでは・・・ありがとうございます。  合掌。  しかし過激デスナ、この位ですと視聴者にウケルのかな。

なぜ16cHを見たかと申しますと、汚染された水の浄化方法に興味があったからです。

何でも微生物の力により、汚染された水を浄化させると説明がありました。
浄化の対象は汚染水だけではありません。
堆肥にしにくい収穫されたわさびの残りも、技術により堆肥にしていました。

放送大学
バイオサイエンス<VI>
エコシステムの保全と環境浄化 微生物は地球上における元素の循環を行っている。環境浄化(廃棄物処理、廃水処理など)、タンカー事故による原油汚染の処理にも微生物が利用されている。また、非天然難分解物(合成樹脂、ポリ塩化物など)の浄化にも役立っていることを解説する。

【キーワード】
物質循環、金属処理(回収)、廃水処理、コンポスト、バイオレメディエーション

冨田 房男 (放送大学特任教授)


知らない言葉が出てきましたが、絵でできるだけわかりやすいように説明されていました。

書きとめた呼び名は

バイオサイエンス

バイオレメディエーション

バイオスティムレーション

バイオオーグメンテーション

プラスミド  ← 過程にこれにより変化をうながす

他にも多く聞いたことがない名称が出てきましたが、説明を見て興味が湧いたのを書き留めました。

おわりに協和発酵と、会社名が載っていました。


バイオレメディエーションとは  Wikipediaによりますと

バイオレメディエーション(bioremediation)は微生物や菌類や植物、あるいはそれらの酵素を用いて有害物質で汚染された自然環境(土壌汚染の状態)を、有害物質を含まない元の状態に戻す処理のことである。

バイオレメディエーションの典型例は、劣化した有機塩素化合物のような特定の土壌汚染物質を、微生物によって処理するような場合である。より一般的なアプローチの例としては、重油等で汚染された土地において、その土地に常在する、またはや外来のバクテリアによる重油の分解を促進させるため、窒素や硫黄肥料を施用することにより、 油流出の浄化を図るような場合がある。

概要と適用
自然界で作用しているバイオレメディエーションとファイトレメディエーション(Phytoremediation)は何世紀にも渡り利用されてきた。例えばファイトレメディエーションによる農地の塩分除去などは古くから行われてきた方法である。 微生物を用いたバイオレメディエーション技術はGeorge M. Robinsonにより初めて包括的に紹介された。彼はカリフォルニア州サンタマリアの石油エンジニア助手であった。彼は1960年代の空き時間を汚らしい壺や様々な微生物の混合物と過ごした。

バイオレメディエーション技術は一般に現場型と 施設型に分類できる。 現場型バイオレメディエーションはその場所における汚染された物質の処理を指し、原位置浄化と呼ばれる。一方施設型は別の場所で処理するために汚染された物質を除去するものを指す。バイオレメディエーション技術の例としてはバイオベンティング, landfarming, バイオリアクター, 堆肥化, bioaugmentation, ファイトレメディエーション, biostimulationなどがある。

しかしながら、全ての汚染物質が微生物を用いたバイオレメディエーションによって容易に処理できるわけではない。 例えば、カドミウムや鉛のような重金属は微生物によって容易には吸収されたり捕捉されたりしない。水銀のような金属の食物連鎖への混入は事態を悪化させる。多くの植物はそれらの毒物を地上部に生物濃縮することができ、それらは収穫によって除去できるため、ファイトレメディエーションはそのような状況で役立つ。収穫された植物体内の重金属は、燃焼で灰の形にすることにより、さらに濃縮できる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

バイオレメディエーションの説明に出ていました、ファイトレメディエーションについて

ファイトレメディエーション(phytoremediation)とは、植物が根から水分や養分を吸収する能力を利用して、土壌や地下水中の汚染物質を吸収、分解する技術を言う。植物の根圏を形成する根粒菌などの微生物の働きによる相乗効果によって浄化する方法も含む。バイオレメディエーションの一種。

対象となる有害物質はカドミウム、鉛などの重金属や、NOx、SOxなどの大気汚染物質の他、セレン、トリクロロエチレンなどである。

従来の機械装置に比べ低コストで広範囲の処理が可能ということが利点となる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

他のバイオレメディエーションの説明

バイオレメディエーションとは
http://www.niaes.affrc.go.jp/envchemi/body/bioremediation/bireme.html


環境ナビゲーター 第10回 バイオレメディエーション
http://eco.goo.ne.jp/business/csr/navi/011024_01.html


VOC  バイオレメディエーション  更新 [ 画像 ]
https://www.google.co.jp/search?q=VOC  バイオレメディエーション&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=Ms32UYDgO4_2kAXLyIGwCg&biw=1024&bih=559&sei=OM32UYGsM4fvlAXDm4GoBg


バイオスティムレーションとバイオオーグメンテーションは、ここではそれぞれバイオスティミュレーションとバイオオーギュメンテーションにて以下の説明が見つかりました。

バイオスティミュレーション ( Biostimulation )  更新 [ 画像 ]
https://www.google.co.jp/search?q=バイオスティミュレーション&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=WMn2UYPKFYewkAXF3oHgBg&biw=1024&bih=559&sei=W8n2Uev8BMrpkgXFxoCQDw

バイオオーグメンテーション ( Bioaugmentation )  バイオオーギュメンテーション > 更新 [ 画像 ]
https://www.google.co.jp/search?q=バイオオーグメンテーション&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=ecr2UcidMMPSkwXfqoGQBA&biw=1024&bih=559&sei=fMr2Uea5E4z9lAXgtICYDQ

バイオオーグメンテーション その他 - 環境goo
http://eco.goo.ne.jp/word/ecoword/E00652.html


環境ナビゲーター  第10回 バイオレメディエーション
バイオレメディエーションの実際
1)バイオスティミュレーション
2)バイオオーグメンテーション
http://eco.goo.ne.jp/business/csr/navi/011024_02.html


協和発酵:バイオDE川柳    汚染 浄化 をハイライト
http://209.85.175.104/search?q=cache:qGeMpuEE2gEJ:www.kyowa.co.jp/senryu/ikku/ikku2003.htm+%E5%8D%94%E5%92%8C%E3%80%80%E3%80%80%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%80%80%E6%B5%84%E5%8C%96&hl=ja&ct=clnk&cd=14&gl=jp < 掲載後検索不可確認 >

・・・・・ 要は、微生物や植物の力で、人間が出した汚れたものをきれいにする。

浄化における植物の作用についての直感はピタリと当たっています。  道端の雑草といわれている植物も、きれいにしてくれているんでしょ ?  なんとなく気付いていた方、いたのではないですか ?

放射能で冒されたヒロシマで予想より早く植物が芽をふいたのは、雨がジャージャー降って洗い流し、台風で吹き飛ばし( 各ウィルスも作用により ? )、カミナリは一瞬に大気に必要な変化を起こさせ ・・・

なんだかムズカシイ言葉ばかりで頭がコンガラガッテきました。  今修復中で、だいたい戻るまでに3時間くらいかかりそうです。  頭を働かせすぎましたので、ちと頭からお熱が出てきました。  現在頭から湯気がふんわか上がっているところです。 

「 ・・・・ハイ ?  ホントウデスカ ? 」

「 ようやくかんの虫が治まったばかりなのに無理がたたったようです。  宇津救命丸を飲めば大丈夫です。 」

「 宇津救命丸って ・・・・あなた、 何才ですか ? 」

「 25000才です、( えーと、ゼロがひいふうみぃ エーッ、ウソッ ) 地球での使命を終えたウルトラマンを迎えにきました。  ウルトラマンは地球人のためによくやった。  地球の平和はここまで成長した地球人ならば大丈夫です。  光りの国ではウルトラの父と母、兄弟たちが待っています。  兄弟といっても男ばかりで、ウルトラマンは妹を欲しがっていました。  ここだけの話しです。 」

さっきまでの疑念はどこえやら 「 妹を欲しがっていたんだ ・・ ふーん 」

ナレーション
「 さようなら、ウルトラマン!  人類の平和と正義を守る為、はるばるM78星雲からやって来たウルトラマン。  凶暴な怪獣達や宇宙からの侵略者と和平を結び、地球に平和をもたらした我らのウルトラマンが、とうとう光の国へと帰る日が来たのです。  ウルトラマンもこの地球が平和な光に満ちた星になる事を祈っているに違いない。  ウルトラマン ありがとう !  ウルトラマン さようなら ! 」

「 ああっ行かないでー  ウルトラマーン 」  「 うえ~ん(子供達泣く) 」 「 ビェ~ ( ピュンピュン丸のチビ丸も泣く ( 周りの人、その大音量にたまらず耳をふさぐ )) 」

最終回  「 さらばウルトラマン 」  - 完 -


「 あーあ、終わっちゃった 」

「 あの人はゾフィエルだったのか ? 」  「 今となっては行っちゃったのでわかりません 」

※ ゾフィーです

「 ところでこの記事のお話はウルトラマンだったのカナ ?  なんか別のお話があったような。 」
「 なんの話しだったっけ。  ウルトラマンの次は何が始まるのかな ? 」

どこからか、 「 次は10月1日 ウルトラセブンです 」

「 今度はウルトラセブンか、楽しみだなあ。 」


1967年(昭和42年)頃の会話でした。

・・・ ハイ ?





嗚呼 通天閣が

2008-07-13 02:29:17 | 日記
毎日jp より

通天閣:落書きに悩む 「思い出は心に刻んで」

らせん階段の壁に書かれた落書き=大阪市浪速区の通天閣で2008年7月12日午前9時22分、幾島健太郎撮影(一部画像加工しています) 大阪・新世界(大阪市浪速区)のシンボルで、国の登録有形文化財の通天閣が、落書きに悩んでいる。地上と2階を結ぶらせん階段の壁が、カップルや観光客らのメッセージや絵で埋め尽くされている。イタリアの世界遺産地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」で文化財への落書きが問題になっており、通天閣観光の高井隆光副社長は「落書きは世界共通の問題。思い出は壁でなく、心に刻んでほしい」と呼びかけている。

 らせん階段は100段以上あり、世界初とされる高さ約18メートルの円形エレベーターを取り囲む形で設置。通常は下り用に使い、非常時の避難通路にもなる。

 通天閣観光によると、落書きは長年続いており、ボールペンやサインペン、スプレーなどで書かれている。来場記念とみられるものが多く、学校名が書かれているものもある。01年秋に完了した「平成の大改修」で壁を全面的に塗り替えたが、すぐに落書きされ、部分的に消しては書かれる「イタチごっこ」の状態となっている。

 昨年、登録有形文化財になり、世界陸上で訪れる外国人観光客を気持ちよく迎えようと、根本的な解決法を模索した。しかし、らせん階段のため死角が多く、防犯カメラで対応するには相当な数が必要。落書きをふき取りやすい特殊な塗料は、来場者の服にインクが着く恐れがあるため取りやめた。そのため、現状では来場者のモラルに期待するしかない状態という。【堀江拓哉】

毎日新聞 2008年7月12日 15時48分(最終更新 7月12日 15時59分)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080712k0000e040079000c.html


__________________________________


落書きを消すのにかかった費用の捻出元は どこからきている のだろうか。

かかっているのは費用だけではありません。

軽率な行いがお金だけではなく奪っている。

自分のものや家に落書きをされたら嫌なのに、他のものならいいのですか。

そんなの関係ねえ ?  という方はいる ?

オレ、ワタシは 書きたいから 書 ・ く ・ ん ・ だ ・ ヨ ・ ッ

中には書くとなんかスッキリするし、ハラハラドキドキしながら書くのがたまらない。
ハラハラドキドキ感が解消させてくれるんだ
後で自分の”作品”を見に行くのも存在感を確認できる。  我ここにありっ だっ

心理のひとつ ?


対応にはこんな案があるようです。

NHK ご近所の底力  より

落書き被害をなくせ!
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/060731.html

大迷惑!町の落書き
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/030501.html

SBSテレビ夕刊
コレってどうなの?  「落書きに潜む危険とは・・・」
http://www.digisbs.com/tv/program/tvukan/special/070910+%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D.htm


通天閣(つうてんかく)オフィシャルサイト

通天閣の由来は ?
http://www.tsutenkaku.co.jp/shiryo/data.html





大きいも小さいも、ない [06.11.5 記]

2008-07-12 20:05:03 | 日記
大きいも小さいも、ない
2006-11-05 23:12:58 / Weblog

男性のファンの中には、織田祐二さんがいます。
ファンなったきっかけは、ドラマ「お金がない」を見たことです。
このドラマ、おもしろいです。
単なるサクセス・ストーリーかと思いきや、主人公の萩原健太郎の明るく積極的で、なおかつ楽観的、目的を達成させる為には寝る間も惜しまず奮闘努力する、かといって人の足を引っ張ったり、け落とすようなことはしない、ひたむきに自分の可能性を信じて突き進む姿に惚れました。
ハングリー精神も、いいです。
勝利や喜び、笑いだけではなく、挫折と哀愁が物語にほどよく溶け込ませてあるのが、より人間味を引き立たせます。
その挫折と哀愁により主人公が苦悶し、苦闘している姿も、より魅力をかき立てます。

この主題歌を聞きますと、元気になって来ます。
カラオケでも歌ったりします。
「お金がない」のサウンド・トラックはよく聞きます。


ドラマ「お金がない」解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84!


織田祐二さんのファンになってからは、「踊る大捜査線」も見ました。
こっレは、今まで見たことがない展開をする、胸がすくドラマでした。
扱いが事件より、むしろ人と人との関わり合いと、かずかずの「情」がメインになっているようにも感じました。
青島刑事は正義感が強く、例え目上であろうと、正しいと思うことは主張します。
言うことに責任を持ち、大抵は、まず人に言う前に自分の責務を全うします。
その言うことが正しいので、言われたほうはどのように言葉を返したらよいかわかりません。
品行方正で、人のことを思う暖かさも持ちあわせています。

そういえば、青島刑事は言っていました。

「事件に大きいも小さいも無い」

小さい事件だからといって、ないがしろにするようなことに疑問を投げかけています。


わたくし的には、仕事も同じです。

「仕事に大きいも小さいも無い」

極論かもしれませんが、やはり、例え小さいと見られるような仕事でも、精魂込めて行うべきです。
その姿勢が大事なのでしょう。
これは、どなたでもご存じです。

青島刑事はドラマのなかで、このように、キラリと光るフレーズをいくつも述べています。


ドラマ「踊る大捜査線」解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A



好きな歌デス

「お金がない」 主題歌

OVER THE TROUBLE / 織田祐二

歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/221628/Y005362

動画
http://jp.youtube.com/watch?v=N250Kw96HAs



「踊る大捜査線」 主題歌

Love Somebody / 織田裕二/マキシ・プリースト

歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/221628/Y014364

動画
http://www.youtube.com/watch?v=g5ES5wnvyR4





愛は、救う

2008-07-11 23:20:09 | 日記
あるきじを読んで、我の目の感じが(目尻)・・・イヤん・・・ちが、・・ヤカン !(ナベヤカンの?)、でもない  イカンです。

・・イキナリ   

「 タタタ隊長 ! 今の一文で離脱者多数でアリマスッ 」
「 仕方がない、これが流儀だ 」 「 去る者を追わずである 」 ( 内心、こんなのさえ書かなければと後ろ髪を引かれる・・・ではなく、ほぞをかむ・・痛く後悔する )

「 只今の離脱者、56万7千5百67人 ! 」

「 うううーん、少ない  まだまだだいじょうぶだ 」

「 それにしても随分と詳しいデータだな  どうやって出した ? 」

「 それは未知のシリコンを使用した次の次の次世代型コンピュータで、しくみや創り上げた発想が従来とは全く異なるものであり、それをいつのまにかこさえてパパパッと電波とは違う新発見の空間領域を使って一瞬に・・・ 」   「 ええーっ 一瞬にいー 」     「 ・・・山カンです 」  ← 数値はなーんか弥勒さまと関係していそうな

「 ドテッ 」 「 SFの見過ぎだ 」 「 もうそういうのやめてほしい 」 「 尻子玉とっちゃうぞっ ! 」

「 それだけは勘弁つかあさい 」  「 スリコダマだけはカンベンしてくださいませ 」

「 ・・・ハイ ? 」

- 空想科学近未来型呑引小説、たっちゃんのたわごとと絵空事 -   [ 完 ]

「 たっちゃんのって・・(体の力が抜ける)また離脱者が 」  「 も・う・ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い 」


前置きが長くなりました。

「 あるきじを読んで、我の目の感じが 」    所属しているところ、 すごい”徳”をしていマス。  徳( 陰徳をも )を積んで。
人差し指を一本立てて口元に、「 シーッ 」 ← 内緒のサイン  今後が楽しみです ・・・ しーっ。

何の記事かは書けません。  でも、ここでだけ内容をご紹介致します。

以下○が出てきますが、ヒミツとさせていただきます。  だって、しっとのほむらが。  「 ハイ ?  ほむらはいいですから 」


○○○ 「iPhoneはボタンがないのが不思議」
2008/7/11

iPhoneで撮影した写真を報道陣に向けてはしゃぐ○○○さん ソフトバンクモバイルは2008年7月11日、米アップル社の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)3G」を発売した。午前7時の東京・表参道での先行発売に続き、正午には、東京と大阪の3か所でカウントダウンイベントが開かれた。東京・有楽町のビックカメラ有楽町店には、孫正義社長と同社CMで人気の○○○(○○)が登場、「黒船ケータイ」をアピールした。

徹夜組を含めて約360人が列を作って新製品を待ちわびるなか、孫社長は

「インターネットがこんなに快適に使えることに感動した。ぜひ多くの人に、この感動を味わってほしい」
とあいさつ。iPod(アイポッド)を愛用しているという○○さんは、

「やっぱり音楽をたくさん聴きたいですよね。あとはインターネットが高速らしいので、ネットサーフィンをしてみたいです。説明書とか読んでないんですけど、すごく使いやすいです。ボタンがないってのが不思議ですよねー」
と興味深そうに話していた。

カウントダウン後は、○○さんが購入客のひとりにiPhoneを手渡すセレモニーも行われ、若い男性の購入客は緊張した様子で製品を受け取っていた。

___________________


東京・有楽町のビックカメラ有楽町店に行くべきダッタ

ゲキヤスはゆくゆくは豊かさから遠ざけるので、勘弁してね


iPod、か・・・。

うちには、まず、電気ポットがあればと。

愛、ポッド ・・ なるほど。


お話は変わり。

愛は ・・・ を救う。



キーボードから一旦指を話し、Far away“HAL's MIX 2000”を聴く。
「 新しく 私らしく あなたらしく 生まれ変わる 」
終わりに、Original Mix-Instrumental-"mixed by Atsushi Hattori. 「SEASONS」を。





いいんではないですか

2008-07-11 02:33:51 | 日記
昨日は、一昨日と同様、0時頃までは起きているつもりでしたが、正座でのおつとめをぎゅーっとしたら、すうーっとそのまま横になり寝てしまいました。  肌寒さに目が覚めて時間を見るとAM2時すぎ。  すぐにお布団を敷いてあったかくして、再度改めて寝ました。  記事を書くつもりがなくても、どういう意思が働くのか、眠くて半分目が閉じていてまともに文章を書ける状態ではなくても ・・。  書いている途中で意識がなくなり、コックリやってハッとしたのち、中からギューッと力をふりしぼって目を意志でこじ開けて、でも半分寝ながら文章を、これを何度か繰り返し創り上げて ・・・・。  ソンナ状態デヨクカケルモンダ。   後で見ると当然のことながらヘンなところがある。   お蔵入りのもあります。  ソレハ苦しみを自分で成長、向上のために好んで呼び込んでいるというものです。  ちょっと信じられないです。  表層意識はイヤガッているのに、それとは裏腹に、向上したい己の魂はどんどん甘んじて呼び寄せる。
但し、堕とす方や、苦しみが好きだとか、どこか苦しみを選択するのにヘンな優越意識を持とうとするのとはちがいます。
( 苦しみを故意に成長や向上の為に必要だからと与えようとする場合において、決定的なダメージやトラウマを植え付け堕とさせ、結果的にも容易には立ち上がれなくさせておいて、「 (私が)苦しみが必要だから”与えた”のだ 」 などと言おうものなら慢心もいいところである !  顔を洗って出直してこい !!  ”指導における”ダメージやトラウマにより、精神までもがおかされてしまった(思考の偏向、自滅回路植付含)人はいるのか。  目も当てられない。  壊しておいて、あなたに”必要だから”苦しみを”与えた”は、時には自分の正当化、もしくは逃げ口上に使える。  犠牲者の為に、厳しいようですが、そんなことを言うようであれば高低に関わらず真(誠)の「格」を疑わざるをえない。  ) 

自分で半分寝ながら書いたとはいえ、未完成ではありながらも文章を読んで、「 これが自分でカイタノカ ? 」 とビックリ。

他の方はともかく、ジブンアテに書イテイルノカ ?

自分の内の事なので詳しくは書けませんが、 シルバーバーチさまの本では、以前立ち読みで今となっては暗示とナルのを読んでいます。   暗示などと書いていますが。

一つ、成長のために、あえて選ぶ。

一つ、シュギョウニ適シタ?人里離れたところではなく、様々な人がいる普段の生活の中(スピリチュアル的では波が荒いのもある)にいてこそ意味がある。


但し・・・新しいところに勤め始めて1W経つか経たないうちに・・・マタ・・・通勤路は空いている道を選んだはずなのに・・・おかしいな、車がどんどん増えていきアレヨアレヨといううちに渋滞ぎみになって・・・私は渋滞の車の脇をずうーっと走らなければならない。  回想して、過去のパターンと同じである。  非常に危険で危ない。  通勤に時間がかかり、もし、万が一これが当たっていたのなら、アタマニチガ。  憶えなければならない仕事に影響し、それがああしてこうなって、足の付け根の痛みが増加し、それからこうしてこうなって収入に影響し生活に・・・さらにそれがそうなって・・・まともな記事が書けなくなる。 書けなくなると、どうなるのだろうか。 別にどうにもならないです。 するべきことはしました。  まっいいんではないですか、記事が書けなくなっても。ほんに記事に関しては能力が発揮できない状態で書いていますので、書きたい事を存分に書けてはいないです。  発揮できていないので、書きたい事のどれだけを書けているのかは解らないです。  これから先はこのままですと、どうなるかは、わかりません。  突然ぷっつりと・・・。  全く考えられない訳ではありません。  書かない、書きたくないのではなく、書けなくなってしまう。  書くだけ書いたのでもうそろそろ永久のおやすみを。  いいんではないですか、外部要因により自己が反応してそうなるだけですから。  生活レベルも、何もなければ。  足の付け根、背骨、首の痛みもとうに。  そもそも師匠からは一昨年、外部要因により霊性を下げられているのが原因、とずばり言われています。

中には血眼になって、とはお伝えました通りです。  なのに、嫌がる事、嫌がる行為は 減りつつあるものの、い つ ま で 経っても止まない。  結果的にそうなっている。  守りたい方、書いてきた方々への守りを願う気持ちは幾分も変わりません。

__駅までの通勤の際は、日を追うにつれてゼロになっていきました。  その節は誠にありがとうございました。  

・・・ 単なる思い過ごしであればいいと思う。  そう願いたい。

僕は平民で一市民一村民で凡人ですが、あの世界で有名なマイケル釈尊さま・・・いえ、ジャクソンさまは多分、過去において寝ている以外はあちらこちらから 「 キャー マイケル 」、もしくは近寄り「 マイケルだマイケル 」。   マイケルジャクソンさまは避けるように。  釈尊・・また、・・ナイーブなジャクソンさまは最初の頃とはどこかちがってしまったような。  追っかけすぎだぞ。  
飛んでとんで、ダイアナさまの最後の映像。  エレベーターの中といい、あんな二人でのプライベート中のプライベートも写されて、世界に発信されてしまい ・・・・・

出したかった理由と気持ち、わかります。

特にジャクソンさまについて、 Oh My ___ !!

くすりを煎じて  自分達で欲する者を自分達で   に。

EVE A がいいかな、あれは痛み止め。  効くには効きますが、副作用で頭がふらふらしてしまいます。  でも沈痛作用には感謝。  でも、どうしてもとやむなく使っても仕事に影響が。

(只今boke真っ最中)

そうであれば葛根湯。   あっちの方がソフトのような気がする。  他には・・・

飲む物より、教わった通り、自分を変えていく意識。  今の自分とは違う、変わった自分を描き、そこへと目指していく。

ここまで来て、○○宛に書いていル、ノカナ。

今の住まいは居心地がいい。  居心地がいいから転居したいとは思わない。

今のままがいい・・住み慣れた今のうちがいい・・・

今の自分がいい・・・良くもわるくも、今の自分の方がいい・・

その今の自分をあえて変えようとは思わない ?

変身した、現在とは全く違った自分へと変わりたいとは、思わない ?

変わらなければ、苦も楽も、今のまま。

いやいや、で・・・ヘンシンしたジブンを思い描いてみる。   見てくれは同じですが、中身がまったく一新した、生まれかわったジブン。  恨まない憎まない、さげすまない、ねたまない、嫉妬しない、つまらぬ事で怒らない、執着しない、人の幸せを願う・・・etc。  ナンカ、スーパーマン、スーパーウーマン。  超人という意味です。  こうなると通常の人間ではないよう。

すると、変わりたい、目指したいジブンは・・・あっ、見えてきた。  これは、仏教でいえば如来さま、仏陀である !  えええっ !  究極のところはそうなる ?   ジブンとは誰のこと ?  すみません。  私の目的は皆(全人類)が神性を発揮して、幸せな笑顔で手と手をつなぎ合うこと。 肌の色や人種にかかわらず手を取り合う姿。 そんなイメージを浮かべると幸せ。 そこには一切の争いは無い。  それに向かい突進している感じ。 皆が幸せにならなければ つ ま ら な い !   僕にとって真の幸せとは、皆が幸せになることです。  自分だけ変わったとしても、嬉しくもなんともない。 だから、人が苦しむニュースを見聞きするのが耐えられない。  そのままにしておくわけにはいかない。 仮にこの肉体が無くなって、肉体以外のものが存在したとしても、自分だけ甘んじてどこかにというのはいやです。  放っておくことができない。  拒まれようがなんだろうが、できるのならどんどん手を上に引っ張ります。  地獄の底にいようと、魔物に変わってしまっていようと、悪魔に変わっていようと、どんな敵意を示そうと、力の限りやります。

「 すると、変わりたい、目指したいジブンは・・・あっ、見えてきた。  これは、仏教でいえば如来さま、仏陀である ! 」 

いく名かは、んー わからない。   現在のまあまあ満たされている生活の方がいいんだけど。
( 恐れ多いですが、弥勒菩薩 半跏思惟像の姿勢を真似て ) そうですね。


先ほどは文章にて強めの文を書きました。

今日も、反省。







改めて

2008-07-09 02:40:23 | 日記
帰宅し10chをつけますと、サミット及び、アフリカでの惨状などが放送されていました。
10chだけではなく、各局が申し述べ、うったえております。  古舘伊知郎さまを初め、もの凄い熱が入っていました。  それだけ全体の事を考えています。

あのお方だって同じです。  各方面で見聞されておられるでしょうから、お気持ちは同じです。

バイオ燃料が叩かれています。  正直に言って、どうしてうまくいくどころかこんな事態になってしまったのだ ?   ・・・ 納得がいかない

事前調査が足りなかったのだろうか ・・・   "サモ自分ガ決断ヲ下シタ"ように(実際はもちろんちがいます)、溜め息が出ます。

初めにニュースで知った時はバイオ--と聞いて、バイオプラスチックの事かと思いました。  よく聞きますと、バイオプラスチックではなく、バイオエタノール。  食料価格が上がってしまって・・・ アフリカのある国では暴動まで起こって・・・ 僕の食事なんて贅沢なものです。  昨日の10chでは、一日一食。  別の所では働くために、睡眠時間がたったの3時間。なのに、それだけ働いても収入は一日百数十円。  170円 ?   雨が降らなくなってしまった。  井戸6つのうち5つが枯れ、残りの井戸では濁った水。  1キロも頭の上に載せて運んで、口にできるのはその水しかない。  ただでさえ苦しいアフリカ諸国に拍車がかかってしまった。  非常に困り果てているのはアフリカだけではなく、いくつかの国にもあるのだと、世界地図で場所が記されていました。



日本は、急速に変わっているのを実感します。  あれよあれよという間に、ちょっと前しか知らない人は、ウラシマなんとかさまになってしまいそうな。  遠くからはるばるいらした諸外国の方々、ちょっと前の日本の風景を知っている方がおられたとしても、中身が急速に変わってきているのに驚くかもしれません。  媒体を先陣に、いえ、舵をとりますところも一昔前とはちがう。  もう、すでに、日本全体でもリーダーシップをとっているのでは・・・つい口から出ました。
諸外国からも学びつつ ・・  リーダーを自認されている、または自国に誇りを持たれている諸外国の方、すみません。  とはいっても、ソーラーパネルは他国の方が普及しているのだそうです。  しかし、それすらも取り入れようと紹介を。  外国の方にとって日本のことばかりで失礼ではありますが、やはり、よくなろうとするためにどんどん吸収していっています。


日本という国は、ただの国ではないと改めて実感するんです。


各国の国を治めるみなさま、この度は大事な会議の為に遠くからお越しいただきまして、誠にありがとうございます。