創価学会の負の側面ヲ wikipediaカラ 個人的 ヨミトキ 2/4

2022-08-11 | Weblog


創価学会の負の側面ヲ wikipediaカラ 個人的 ヨミトキ 1/4
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/d/20220807




https://ja.wikipedia.org/wiki/呪殺祈祷僧団

呪殺と銘打っておきながら正当化


真似する人は若干でも居ただろうか。    かわいそうに




(アエテ) 呪いで人を苦しめたりするのに光の存在である神仏は力を貸すだろうか。    それとも (実際は) 拒絶するだろうか。 相手にしないだろうか


魔物は人の不幸や苦しめと念じたり、呪う儀式には好んで寄ってくるのだろうか


神仏を信ずる方のウチ..    カミやホトケは存在するとしながら、見えない本当の魔は存在しない ?


人の不幸を念じ続けたり、呪詛、呪いを行うと非常に長い目で見て? 実はマズイことになる ?



ワシャシランドスエ




(架空のどなたかさま)

「 人を呪わば星3つ ! 」



「 星3つ ? ミシュランじゃないんだから 」



人を呪わば穴二つだべ 」



「 穴二つ ?  呪い返しにあって死ぬ可能性を考え、自分が入る墓を準備しておく ?   本当に呪い返しで死んだ人がいたの !?  だったら..   ギャャァ ギャ~ォ ギャギャギャのギャ~ 」



「 マタオオゲサな 」



https://ja.wikipedia.org/wiki/邪術

また、○○県○○○郡○○部村の、いざなぎ流とよばれる呪術の中に、相手へ「式を打ち」倒す因縁調伏と呼ばれる邪術的なものがあり、博士(ハカショ)と呼ばれる祈祷師は一応行うことができるものの、「返り(かやり)の風」とよばれる現象によって、依頼者に術が跳ね返り死ぬなどの被害があるとして、なかなかやりたがらない、という。



「 わっ わたしはデスネエ、呪われたらドラエモンと キティちゃんと ミッフィーちゃんと ミキティーちゃんに助けてもらいますっ 」



「 ムリだべ 」



「 それならピカチュウと くまのプーさんと ミッキーマウスと トトロに助けてもらうんデス 」



「 すばらしい。 それならきっとたすけてくれるでしょう 」



シ~ン




2012-10-14 (source)
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/e/49888958ffab1238b249216a0b0ce6d4

〈抜粋〉


[ 買い物妨害教 ]

スーパー等、食料や小物についてターゲットの事前の購買調査により予め決まって購入する品物を調べておき、ターゲットの入店前に人員を動員して目標の購買対象を根こそぎ買いあさり購入を不可にさせ、精神的ダメージを与えると幸福になれると説く教え。




[ 呪イ教 ]

恨み、憎しみ、怒りを増強させ,儀式により人を呪う〈人ノ不幸を念ズル〉と魂が浄化され、救われると説く教え。
呪詛 〔 人の念の作用を肯定の場合 〕 の効果が現れ、相手を悶絶させ死に至らしめるとその功徳は強化、必ずや幸福になれると説く。
救われる = 呪いやそれに伴う感情はマイナスや負に属するものではなく、正 及び善に属するものであるとするリロン。  背景には一殺多生を善とスル価値が見え隠れ。



[ 怨敵退散教 [ 直上と関連 ] ]

何でもそぐわない対象を調伏として儀式にノットリ相手へ負の念を意識的、無意識的に送り、除外させるのを願うならば救われると説く教え。  念ずる時間や同じ行いをする人数に比例して功徳が増ス。



[ 地獄ニ堕チロ、死ネェ~ヲ ネガイ、念ズル教 ]

気にくわない相手へ地獄に堕ちろ、死ネと念じ 聞こえない所でノノシリ、また、必要に応じ同調者へ扇動させると救われると説く教え。
価値判断の材料として、見目麗しいファンにもなりえそうな存在が 「 シネー 」 とモウしてカッチョよくメカからビ~ム ナド発射して次々と撃破するシーンを見るならば ホレボレト。 [ 角度で、殺すのがカッコイイ ]  それが理由を付加させ、善としての浸透の度が高ニ。




[ 人のプライバシー暴 〔 アバ 〕 キ教 ]

人の私生活に侵入、監視を徹底して行い、微に入り細に渡り私生活をあばきたてると救われると説く教え。 室内の様子まで常時監視するのは タダしい行いナノデ功徳は増し、幸せが約束される。  ニュースによると個人宅用PCやモバイル版まで有るとの事。  皆にとっての未来は明るい。



[ ネチネチシツコク嫌がらせ教 ]

〈 普遍, 特性 〉 対象へいつまでもシツコクねちねち嫌がらせをすると救われると説く教え。 シツコクねちねち = 〈 自身の向上を妨げる 〉 執着の概念とは関連性など無いとするのが特徴。 執着から来ていると教える対象へ攻撃に類する行いをして一斉にツブシに掛かるならば、程度と同量に功徳が増し、行為が善行ゆえ菩薩に近づくと説く。



dark 強化
[ 自殺追い込み教 ]

ネチネチ人を追いかけ回し、プライバシーをことごとく暴き、生活、精神を破壊、破綻させ、挙げ句は自殺に追い込まさせると関与、及び 実行者が救われ、幸せになれると説く教え。  明確な左記の原因による自殺をあらゆる手法を用いて隠蔽し、知らしめないようにすると功徳が増強。 これらについて、因果の法則は適用されず、時を経て自己には絶対に返っては来ないと強調するのも功徳となり、魂が清められ救われる。



dark 強化 2
[ 抹殺教 ]

清浄な教えを説く対象を裏の方法で病院送りにするか、牢屋に入れるか、もしくは命を絶たせるならば救ワレ、実行及び関与者全員が幸せになると説く教え。  ※ 戦時中類似如何、述べ控え



[ 金〈 money 〉 操り教 ]

思い通りにしたい、使役したい対象へ飛ビ抜ケタ 額の物品や大金を陰で渡し、操ると魂が清らかになり望みも叶い、救われると説く教え。 内心でも、操る対象に受け取った事への軽蔑 [ が現れても ] の視線や言動をチラットでも表さないようにするのがコツ。



[ 正当化教 ]

一般常識、標準の物差しから見て残虐、人の道を逸脱する行いを正しいものとして教え、実行すると救われると説く教え。



[ 勧誘教 ]

相手が嫌がろうが拒絶しようが、どこまでも勧誘に執着するとその功徳により魂が浄化され、やがては菩薩の段階まで進むと説く教え。

嫌がり拒絶する対象を年数を掛け、あらゆる手法を用いて 例エバ5名を勧誘させるとその5名分、嫌がる人を総計数十名単位で誘い入れるとその人数分の功徳が付加され、幸せになれると説く教え。  無理矢理勧誘するのを黙認する所でも世界一と教わっているのなら正しい = その正しい教えの所に導くのならば、無理に入れたとしても入った人は絶対に幸になれる、との言ワバリロン。
  
※ 1 地球中に無数に世界一とする教えの場が有っても、トップが世界一と言っているのなら正しいのであるし、付いていく = 同。 惑星上に無数に存在
  
※ 2 逆に言えば、自分以外の世界一,最高最上級と述べている所が間違いとなる
  
※ 3 世界一、最高最上級、ソシテ近似の文言.. 信徒を繋ぎ止めるのにその内容が実際はどうかは置き、役立つ

※ 4 互いが自分の所こそが最高最上級であると言い合うケースが出てくるのなら、それが元で本来忌み嫌うはずの争いの原因になりうる可能性が現れ。  自分の所こそが最高最上世界一 = 皮肉にも争いの元と成り得る   歴史、現時点でも世界のどこかで明確に証明 = 廻って、自分の生活のいくらかが現実に影響受

※ 5 皮肉にも自分の所こそが一流、世界一、最高最上フウに発信するのが望む平和を遠ざけさせ。 平和をウタっていても矛盾が内在しているので実現困難。   但し、譲り合い、融和、相手の価値観を認め、共存共栄、調和の概念が満遍なく広まるのであれば道が開かれる可能性は有。



[ 喜捨生活破壊 サセ教 ]

過度な喜捨でも善行とし、それが元で破産,生活を破綻させると救われると説く教え。  受けた相手の苦情を無視、何ら救済へ動こうとしないのは いっそうの功徳となり、菩薩への道が近づくとされる。



[ 敵対者苦シミ 喜ビ教 ]

敵対とする相手が苦しみ、悶絶しているさまを見聞きして喜ぶと魂が清らかになり、救われると説く教え。
相手が絶命に及んだ際に喜ブのは高レベルの功徳になり、これを繰り返すと菩薩にさえなれる。



[ 日常生活妨害教 ]

元が "よこしまな" 動機から、人の健康的な生活を妨害すると幸せになれると説く教え。



[ 嫌がらせ奨励教 ]

自分がされると困り、嫌がる事を相手へ邪な動機で実行すると、それが功徳になり救われると説く教え。 コツ。 相手の気持ち、感情に鈍感になり、邪な行いが正しいと信じ込ませること。 どのような対象でも苦しみもだえ、泣き叫んでいる様子を見聞きして内心ほくそ笑み、ある種ミタサレタ気分になれれば合格。  どのようにしたら相手が苦しむかを 天から授かった頭を駆使して発案、同調者へその方法を広めさせ実施に及び、された側の大勢が悶絶し、阿鼻叫喚の叫びをあげるならばその分、功徳が強まる。 stalkingに混ぜて行えば、教えの開祖の意識に触れる機会があろうものなら最高の褒め言葉を賜り、やはり菩薩になれる日が遠くはなくなる。






集団ストーカーについて


少し調べただけでも大量の情報が存在するのに、


なぜ警察や法務省は積極的に動かないのだろうか




https://okwave.jp/qa/q8779351.html

まだ当時は暴対法が施行される前でしたから、グレーゾーンをする割には暴力団もおおっぴらにできたのですよ。

地上げ屋が、ターゲットの家の前に□物をばらまいたとか、

さらに、彼らは、法律に詳しい人たちですので、証拠を残さないようにうまくやっていた面もあると思いますね。




法律が無い..    くだいて..    捕まらない..  逮捕されない..  処罰されない..  もっとくだいて..  捕まらないなら悪くはない、だからやりたいほうだい ?



証拠を残さないようにヤル..   


集団ストーカーを実行するカルト組織がやっていることは、この意味暴力団とまるで同じ、カ




なぜ被害者の中にはパトカーヘリコプター、自衛隊機を頻繁に見かけることがあるのだろうか ?



なぜ工作の証拠はつかみにくいようにできているのだろうか



なぜほとんどのメディアは集団ストーカーについて沈黙するのだろうか



もしかしたら、結果的にかつての戦時の言論弾圧フウにでも遭っているのだろうか ?   ト書イテミテ



ひとつだけ
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/d/20220808




一方、なぜメディアは旧統一教会の問題について深く追求するのだろうか ?



問題の大きさからして、追求するのは当たり前なのでしょう



メディアは創価学会について詮索しづらい [ 教団及びその関連カラ圧力を受ケ、攻撃サレル、など ] ので、旧統一教会の問題を契機に、遠回しに政治家や創価学会、その信者 (全国の宗教団体含) へ問題提起しているようなことはあるのだろうか ?



なぜひろゆきさんは7月21日に「公明党の母体の創価学会にやましい事がないなら「統一教会のようなカルト宗教は良くない」と言えばよいだけです。」とツイートしたのだろうか ?



情報通のひろゆきさんは、各メディアと同様に創価学会の裏の顔や集団ストーカーの実態について把握しているのだろうか



等々



筋戻



自由民主党との関係


https://ja.wikipedia.org/wiki/反創価学会キャンペーン

1996年(平成8年)には党の運動方針に「いま、わが国の政治にとって最も憂うべきは、宗教団体・創価学会が新進党という政党の皮をかぶって国民を欺き、政治の権力を握ろうと画策していること」というスローガンが存在したがこれは前年に行われた参議院選挙で自民党が新進党に敗北したことから来る衆議院選挙で勝利し政権維持を目的としたものである。




創価学会が起こした社会問題


言論出版妨害事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/言論出版妨害事件

一方、田中幹事長は公明党の依頼ではなく、「つぶやきを聞いて、おせっかいを焼いた」と、自発的だとしながらも、関与したこと自体は認めた。

、公明党の幹部らが働きかけたこと、藤原以外にも批判本を書いたために出版に対する妨害を受けたとする著者が多数いたことなど、問題の詳細が明らかにされて行った。また創価学会・公明党関係者だけでなく、与党の幹事長という大きな権力を持つ立場にある角栄までが介入していたことはこの問題をより大きくした。幹事長の関与で、自民党自身にも責任が及びかねないこともあってか、当時の政府(佐藤内閣)はこの問題の真相究明に関して消極的な姿勢に終始した。



事件の経過

1965年(昭和40年)


ジャーナリストの梶山季之が婦人生活に『小説・創価学会』を連載すると、梶山に抗議の投書が殺到する。雑誌編集長が嫌がらせを苦に失踪し、


1967年(昭和42年)

、「こちらが朱を入れて校正した通りに直して出版すれば、名誉毀損で訴えることはしない」と圧力を加える。

『これが創価学会だ』のほとんどを回収し、日本大学の校庭で創価学会・公明党の立会いのもと、著者植村の所持したものを含めて10万5千38冊が廃棄される。


1968年(昭和43年)

出版元の社長が古田会頭の強硬な要請に屈し、出版前に本の内容を見せる。社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥った[7]


※ 「暴力団を向けるぞ」と脅迫して精神的ダメージを加え、神経症 (ノイローゼ) にさせた


1969年(昭和44年)

『公明党の素顔』の小さい広告が『毎日新聞』などに掲載されると、新聞社の編集の首脳部が、北條浩 公明党副委員長(当時)から「あれだけお願いしたにもかかわらず、内藤の出版を押え切れなかったばかりか、こうやって広告を載せるとはわが党に敵対するつもりなのか」などと電話で抗議を受ける[5]。

日本船舶振興会会長で、「国際勝共連合」名誉会長の笹川良一が「公明党に前に一度恩を受けている」、「本を全部買い取りたい」と買収を持ちかける。

、工場内に創価学会員が3名ほどいたことから、内容が漏れ、数日後、公明党の責任者から民社党の責任者に出版を中止するよう要請がなされる。




笹川良一さんは私が学生だった頃、モーターボートが競争しているCMを見た記憶があります




https://www.google.com/search?q=ぐんまちゃん  競艇

https://www.google.com/search?q=ギャンブル  -ニュース -YouTube -JRA -パチンコ店




『創価学会を斬る』の出版

8月末 藤原弘達の著作『創価学会を斬る』の出版予告が電車内の中吊り広告に掲載された直後から、出版元の「日新報道」社に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け藤原弘達の妻によれば、「段ボール箱に3 箱以上も投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだ」という。[24]。

―――――――

https://www.google.com/search?q=脅迫

脅迫とは、相手方に恐怖心を生じさせる目的で、相手方又はその親族の生命、財産、身体、名誉、自由などに対して害悪を加える旨を告知することをいいます。 法定刑は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金です。

① 相手に恐れの気持をいだかせるようにして、ある行為を強制すること。ある行為を人にさせるため、おどしつけること。強迫。

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創価学会が、自前で印刷所を持たず、新聞社を初めとするメディアの系列の印刷所に『聖教新聞』を初めとする創価学会系のマスメディアの印刷を委託していることは、批判を封じ、礼賛記事を書かせる戦略だと見られることもある。[25]

10月4日 自民党の田中角栄幹事長が、藤原弘達に電話をし、公明党竹入委員長からの依頼だとして出版中止の要請をする。

10月15日 藤原弘達は田中角栄から赤坂の料亭に呼ばれ、様々な甘言で働きかけられるが、拒否する。池田大作と竹入義勝がこの交渉を隣の部屋で聴いていたのを目撃した仲居の証言が後に『産経新聞』で報じられる(『産経新聞』の政治部記者(当時)の俵孝太郎のスクープ)また公明党書記長(当時)矢野絢也もこの会談を隣の部屋で聴いていたという。[26]。

10月23日 藤原弘達は料亭で再び田中角栄と面談。藤原は初版10万部だけ出すが裏取引は一切しないと宣言。田中は藤原を説得できず、「これ以上、交渉はしない」とあきらめる。

全国の書店、取次店に同書が市場に出回らないよう様々な働きかけがなされる。田中との交渉中には止んでいた藤原弘達への嫌がらせや脅迫が再開する。藤原は自身や家族の身の危険を感じ、警察に相談し、自宅の電話を録音するようにしてもらう。「日新報道」関係者も尾行されるようになる[27]。

11月19日 『創価学会を斬る』の推薦文を引き受けた評論家の小汀利得が自身の番組、TBSの『時事放談』で、藤原が圧力に屈せず、出版したことに対し、「思い切ったことをやってくれた」と賞賛したことから本に対する反響が大きくなる。


事件が公になる

12月13日 NHKの選挙特集『日本の進路』という公明党と共産党の討論番組で、日本共産党(政治・外交政策委員会副委員長)の松本善明議員が、創価学会、公明党が『創価学会を斬る』や『公明党の素顔』などの出版を妨害したと告発したが、公明党の正木良明(当時大阪5区から立候補)は「すべてウソです」と全面否定。


1970年(昭和45年)

1月5日 公明党の竹入委員長との矢野絢也 書記長(当時)が記者会見。 竹入は「私と矢野書記長を含めて、出版会社に出版のとりやめを依頼した覚えはない」、「自民党の実力者を通じて出版を取り止めるよう依頼した事実はない」と述べ、矢野は「事実無根としか言いようがない。それを一方的に事実というのなら、立証責任は向うにある」などと出版妨害の事実を全面否定した。

1月11日 公明党国対委員長(当時)の渡部一郎が、創価学会の学生部幹部会において、言論出版妨事件を「馬鹿馬鹿しい話」と否定。TBSの対談番組『時事放談』で、政治評論家の細川隆元が「公明党はナチスに通ずる」と批判。


新聞での批判が始まる

・ 1月18日 『毎日新聞』が社説で、「野党第2党に躍進した公明党の責任は重い」とし、「批判は封殺するというような態度はとるべきではない」と批判する。
・1月22日 「言論出版の自由に関する懇談会」の記者会見において、渡部国対委員長の講演の全文が発表され、翌日の『赤旗』紙に掲載される。問題を追及する野党を「薄ら馬鹿ども」などと罵る暴言を吐いたことが批判を招く。
・ 1月27日 渡部国対委員長が「学生部幹部会での講演内容に穏当を欠くところがあった」として国対委員長を引責辞任する。
・ 2月3日 『朝日新聞』が「公明党は徹底的に体質を改めよ」と題する社説を掲載。
・ 2月4日 『読売新聞』が「公明党の抜本的体質改善を」との社説。
・ 2月5日 『毎日新聞』が「公明党の体質改善に望む」との社説。


国会で取り上げられる

2月22日 民社党の塚本三郎が同月28日、国会で発言することが決まると、「1週間以内に立ちのかないと火をつけるぞ」などの脅迫電話がかかる。その後も事務所や自宅に「ばかやろう、殺してやる」などの脅迫の電話がかかる。塚本の家族は身の安全のために、自宅を出て、避難する。


出版業界が声明を出す

関係者を集めた有志議員の集会

池田の公式謝罪




選挙における不正投票、不正行為、問題行動

「大阪事件 (創価学会)」、「新宿替え玉事件」、および「練馬区投票所襲撃事件」も参照


https://ja.wikipedia.org/wiki/大阪事件_(創価学会)


https://ja.wikipedia.org/wiki/新宿替え玉事件


https://ja.wikipedia.org/wiki/練馬区投票所襲撃事件



学会員が起こした犯罪、問題行動

学会員が起こした犯罪や社会問題で裁判所が創価学会の組織的関与認めた事案として大阪事件[140] といった選挙違反、コーヒーカップ裁判[141]宮本顕治宅盗聴事件[142] といった反目する団体への誹謗中傷行動、手帳強奪事件[143][144] のように学会と袂を分かった元学会幹部への違法行為が挙げられる。かつて犯罪を起こし逮捕された学会幹部を除名せず、その幹部が数年後再び刑事事件を起こし学会幹部として逮捕されたこともあり組織として学会の体質が批判されたケースも存在した[145]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/手帳強奪事件



セクト問題、諸外国での騒動

フランス

1995年12月にフランスの下院(フランス国民議会)で採択された「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針は調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』と呼ばれる。 「①精神の不安定化②法外な金銭的要求③住み慣れた生活環境からの断絶④肉体的保全の損傷⑤子供の囲い込み⑥反社会的な言説⑦公秩序の攪乱⑧裁判沙汰の多さ⑨従来の経済回路からの逸脱⑩公権力への浸透の試み」を「セクト構成要件の10項目」として列挙し、このうち1項目でも該当するものがあればその団体をフランス政府はセクトとみなしている[146]。 リストアップされたのは創価学会を含む全部で174の宗教、宗教団体であった。

・フランス国民議会カルトに関する議会委員会(1995年)[他 17]
・フランス国家警察の情報機関総合情報局が、UNADFI(カルトの被害者と家族を守る協会の全国連合)など、複数のカルト監視グループと編集
・フランス国民議会カルトの財務、所有物、収益、同様にそれらの経済活動、経済・金融の関わりに関する公聴委員会報告(1999年)[他 18]
・カルトと金銭に関するフランス議会報告、30数団体に注意を集中させ調査した。

 詳細は「反セクト法」を参照

現在、創価学会はセクトとして取り扱われていない。


https://ja.wikipedia.org/wiki/反セクト法

反セクト法(はんセクトほう、フランス語: Loi About-Picard)は、フランスの法律。2001年6月12日制定。

正式名称は「人権及び基本的自由の侵害をもたらすセクト的運動の防止及び取締りを強化するための2001年6月12日法律2001-504号


法律の解説

セクトと看做される団体の違法かつ悪質な活動に一定の規制をかけるための法律。 人権の侵害が疑われる活動を行う団体が繰り返し犯罪を犯しかつその活動内容が恒常的に悪質であるとき。 その団体に無制限な活動の自由を認めるべきでなく、悪質さと犯罪性を根拠にその団体に一定の活動制限や処罰を与えるべきか。 これを争点とする裁判を開くことを可能にした法律。



この法律の想定しているセクトとは、フランス政府の規定による社会との軋轢を生む傾向のある団体のことであり、アメリカや日本などでカルトと呼ばれる団体と同じではない。代表的なところでは統一協会(世界平和統一家庭連合)、サイエントロジー、エホバの証人、創価学会、崇教真光などの現地法人がフランス国内での犯罪性や人権侵害の度合いなどに基づきセクトとして取り扱われた。

現在、創価学会はセクトとして取り扱われていない。


概略

その後、フランスにおいては政府がセクト現象についての調査委員会を国会に設置した。1995年12月、下院の国民議会が「フランスにおけるセクト」という報告書を提出した[2]。このいわゆるギュイヤール報告書では、セクトを識別するための10の基準を定めている[4]:

・精神的不安定化
・法外な金銭要求
・元の生活からの意図的な引き離し
・身体の完全性への加害
・児童の加入強要
・何らかの反社会的な言質
・公序への侵害
・多大な司法的闘争
・通常の経済流通経路からの逸脱
・公権力への浸透の企て



日本デハ..


精神的不安定化 ?

http://web.archive.org/web/20111117014103/www.forum21.jp/contents/03-8-15.html


https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20220806


One
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/d/20220502


Two
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/d/20220506


Three
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/d/20220507


Four
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/d/20220512


Five
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/e/bbff3f534d354cee100716d8a1a2f4fd


Six
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/e/685839c720d48f462d6cfeddeea116ea



https://www.weblio.jp/wkpja/content/創価学会_創価学会が起こした社会問題



法外な金銭要求 ?

創価学会の「財務」 - Yahoo!ファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp/money/experts/questions/q14180519039


創価学会の財務コースについてかつて私が4年ほど前に質問 ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151305945



https://www.google.com/search?q=“破産してもなぜ献金?”の問いに宗教学者「自分が出したお金が教団を大きくし、役立つことに誇りを感じることも」

「統一教会に限らず、色々な団体で高額なお金を出す例はある。私の知り合いで創価学会に一家で8000万円献金したという方もいるので、そういう例はあると思う」



多大な司法的闘争 ?

https://www.google.com/search?q=多大な司法的闘争  創価学会


https://www.google.com/search?q=創価学会  裁判  訴訟


https://www.google.com/search?q=創価学会 裁判一覧



公権力への浸透の企て ?

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20220801

..など




https://ja.wikipedia.org/wiki/セクト

国民議会「アラン・ジュスト報告書」

「政府の文書によってセクトと分類された団体一覧#フランス」も参照

1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。

この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・住み慣れた生活環境からの断絶
・肉体的保全の損傷
・子供の囲い込み
・反社会的な言説
・公秩序の攪乱
・裁判沙汰の多さ
・従来の経済回路からの逸脱
・公権力への浸透の試み

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている[9]


https://ja.wikipedia.org/wiki/政府の文書によってセクトと分類された団体一覧#フランス



https://www.weblio.jp/wkpja/content/創価学会_創価学会に関する疑惑



https://www.weblio.jp/wkpja/content/創価学会_創価学会に対する批判





創価学会御用達だった○○組系○○組! (週刊現代・97/11/22)
http://web.archive.org/web/20090210224329/http://otarunounga.hp.infoseek.co.jp/gendai3.htm



なぜ創価学会は、元後藤組組長を裁判で訴えて、ヤクザとの関係がないことを証明しないのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166094091



某政党と教団に不都合な情報の大量削除を始めた○○ー
https://okwave.jp/qa/q9815854.html



よくわかる創価学会  本当の創価学会を知るなら
https://www.soka-news.jp/boryokudan.html



後藤組が離れた今、創価学会と一番関係の深い暴力団はどこですか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376061003?__ysp=5rex44GE5pq05Yqb5Zuj


【国営暴力団である○○】とは言い過ぎであるとしても、(ウラで ?) 集団ストーカー犯罪を行使してツブシしているのでしょう


集団ストーカー犯罪は現在のところオモテの世界では無いとされ、述べる人は頭のオカシイ人として扱われる


これは、壮大な隠蔽工作に該当するのだろうか


隠蔽させると犠牲者は増加するのだろうか


自分や自分たちが良けりゃ多くの犠牲者はどうなってもいいのだ ?


良識 のある人は、子供のいじめについては、そのいじめる側には加担しない (入らない) ようにと言うのでしょうか


いじめがもとで子供が自殺すると、ケースによってはいじめは無かったと述べる人がいるのだそうな


これは、社会では問題になっているのでしょうか


ここで、いじめは無かったと述べる人は、良識のある人なのでしょうか


高学歴、高知能、高い地位の持ち主はみな一様に、まんべんなく良識を持ち合わせているのだろうか。    信用し、あるいは価値観を合わせ、ならってもいいのだろうか


良識のある人は、大人のいじめについても、そのいじめる側には加担しない (入らない) ようにと言うのでしょうか


では、集団ストーカーは ?


集団ストーカーは無いことにしてしまえばいい ?


全国の集団ストーカーの犠牲者はどうなってもいい ?   自殺してしまってもいいのだ ?


痛めつけられ、最悪絶命してもよいのだ ?


個人的には異論はあるのでしょうが、大昔に十字架刑に遭われたあるお方のことをオモッテシマイ



..すると彼らは叫んだ、「殺せ、殺せ、彼を十字架につけよ」。


https://ja.wikipedia.org/wiki/○○○○の磔刑

イエスが ~ 神殿を頂点とする ~ 教体制を批判したため、死刑の権限のない ~ 人の指導者たちによって、その権限のある支配者 ~ 帝国へ反逆者として渡され、公開処刑である十字架に磔となって処刑された..


..十字架刑はその残忍性のため、~ 帝国でも反逆者のみが受け、~ 市民権保持者は免除されていた最も重い刑罰であった。




かつての戦時には、人々を傷つけ、殺す戦 (いくさ) に反対する人々は処罰され、逮捕され、牢屋で命を落とす人


反戦を訴えるメディアはトップから何から弾圧されて何も言えなくなり..    情報規制..    悲惨な"ホントウの出来事"について国民に知らしめないようになり..


国民は ~ による非人道的行為の実態を知らず。   現代のことばをシイテ使うと、国民が総マインドコントロールされ..    巧妙な"マインドコントロール"にかからず、自身を保っている一部の人がそれでも意見すると、例えば竹中彰元様は周りから非難され、国家により"ヒドイ目"ニ遭ウ


迷走した国家、国民はとにかく敵をやっつけ、勝利することで ( 平たく言うと、要は ) 幸せになれると信じ、金属など、持ち物から労働力まで提供


また、一部僧侶は命じられたことや、自身の判断で行ったのかどうだか、敵を滅する呪詛的行いを実行。    一部イノル者は言う「 あれは呪詛なんかじゃなくて教えで認められている正当な行いだよ。だから呪詛とは言わないし該当もしない 」




創価学会の負の側面ヲ wikipediaカラ 個人的 ヨミトキ 3/4
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/d/20220813



創価学会の負の側面ヲ wikipediaカラ 個人的 ヨミトキ 4/4
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/d/20220815


220819 00:37




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〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
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教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
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明日があるさ  081027  - , +
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絶対に無い ?
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頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522


SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
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 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
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 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









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https://www.google.co.jp/search?q=砂曼荼羅  執着


三世諸仏、 得 阿耨多羅三藐三菩提
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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



220107 09:17